※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオキ
お仕事

奈良県葛城市の保育園について相談です。3つの私立保育園(華表、浄正院、はじかみ)から選びたい。人気や特性、オススメ・非推奨ポイントを知りたい。他に知っておくべきポイントも教えてください。

🩶保育園についてご相談🩶

奈良県葛城市にある保育園についての相談です。
来年4月からの入所を考えているのですが
(4/1時点では0歳です。)
引越しをしてきた為、葛城市の事を相談できる相手がいません😭
なので、この場をお借りして相談させてください。

1 華表保育園
2 浄正院保育園
3 はじかみ保育園
の3つで悩んでおります。

私立保育園しか通えそうな所がないので、併願は無理だと知ってどうしようと焦っております。
(現在、育休中なので仕事は復帰したいです。)

この3つの中で
〇人気のところ
〇人気の理由
〇特性やオススメポイント
〇逆にオススメ出来ないところ
などございましたら、教えて頂きたいです。
(その他、追加で知っておいた方が良いポイントあればお願い致します。)

よろしくお願いいたします。

コメント

ととまる🔰

こんばんは

甥っ子が浄正院に通っています。一度お迎えに一緒に行ったんですが、施設は割と新しく綺麗で清潔感のある印象でした。
日頃から外部からのスポーツインストラクターさん的な人が運動指導に来られているようで、鉄棒やマット運動、跳び箱などをしているようです。運動会でもプログラムに運動遊びが組み込まれていました。
制服は細かいギンガムチェックで可愛いと言うよりはシックな印象ですね。

私自身、保育士をしているのですが、パッと見た印象でいうと保育士も服装や髪型など清潔感があって良い印象です。
製作物は担任の得て不得手もあるのでなんとも言えませんが…チョイスが絶妙な担任に当たったようでよくわからない作品が多かったです(笑)園に飾ってある作品は素敵な物が多かったです!

お迎えの時に甥っ子の母親と同行してるとはいえ、私自身の名前などの確認がなかったので「大丈夫か?」とはちょっと思いましたが…

園見学も行かれるかとは思います。施設の清潔さや入園時に必要なお金関係も確認したいポイントだと思います。ただ、「中」は見えないので、ご参考までにママさん自身が「ここで働いてみたいか」を基準にするといいかなと思います(^^)
お子さんにもママさんにも合う保育園が見つかりますように

• アオキ

アオキ

ありがとうございます😭😭
    とても参考になりました…!!
    働いてみたいかどうかという着眼点はなかったです!
    旦那と共有します!!!

• 8月6日