※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、蒼真(そうま)という名前を考えています。苗字と合わせると45画になりますが、40画以上は重い印象になると聞いたことがあります。本当に重い印象になるでしょうか?

男の子の名付けについて。
蒼真(そうま)と名付けようと思うのですが、苗字が22画なので45画になります。40画以上になると重い印象になると雑誌か何かで見たのですがやっぱり重い印象になりますか?

コメント

ママリ

うちの旦那、苗字22で、総画45ですが、別に重いと思ったことないですー!

みい

わたし自身が旧姓でフルネーム44画ですが、重いなど言われたことはないです🤔

ちょっと習字の時めんどくさかったな…くらいでした😂

多すぎってほどでもないですし、画数多めなの、個人的にはかっこいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

書くのが大変かなと思いますが思い印象はないです😊

はじめてのママリ🔰

字の詰まり具合?によるかなと思いました!
例えば真と眞って同じ画数ですが、眞の方が1画分の線が長いので重い印象になります🤔
翔と営も同じ画数だけど、翔の方が右側の羽の点が密集してるところで重く見えたりもするので😌
夫の名前は50画近くですが、割とすっきりした字なのでごちゃごちゃして見えることはないです!
ただ書くのはちょっとめんどくさいなと思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

重い印象があるかどうかは画数が少ない漢字が含まれてるかどうかで決まるかなーと思います☺️
一とか二とか口とか木とか山とか、画数少なくて余白の多い字が含まれてたらバランス取れると思います。
画数多い4文字なら重い印象になるかもしれませんね😂

私は旧姓が画数多くて、下の名前も漢字3文字なので、今調べたら旧姓の時は47画でした
どうりで名前書くのめんどくさいはずです🥹
結婚して苗字の画数減ったので楽になりました😂