※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

いわさクリニックでの出産予定です。助産師外来の時期が気になります。バースプランのアンケートは書いたが、詳細説明がなく、入院時の説明も軽くでした。入院時期や詳細が不明で不安です。

北九州市門司区のいわさクリニックで出産予定です!
もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいんですが、助産師外来はいつ頃あるんでしょうか?
36週まで無かったらもうない感じでしょうか🥹💦

バースプランを書くアンケートは書きましたが、それ以来特に何も説明なく、計画出産希望してて日程を決めるのもなかなか話がなく自分から言って決まりました🥹(笑)
受付の人から入院の時に必要なものの説明は軽くありました!
いつ入院するとかの説明って特に無いものなんですかね??1人目と産院が違うので分からなくて🥹✨
分かる方よければ教えてください⭐️

コメント

いぬまる。

私も門司のいわさクリニックで出産予定です!回答になってなくて申し訳ないんですが妊娠初期にもらった予定表みたいな紙に母乳外来とかも書いてあったのにないですよね??私もバースプランは前々回の検診で提出したけどその後音沙汰なしです。来週の検診で聞いてみようかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⭐️
    そうなんです💦スケジュールにはもうすでに助産師外来は終わってるはずだったり、いろんな指導とかもしてもらえてるはずなんですが🥹
    私だけ忘れられてるのかな?って思ってたので、同じような方がいてよかったです💦💦
    次行くのが37週で、おそらくNSTもすると思うんですけど、そういった案内は無かったのでそういうもんなんですかね😅
    いろいろギリギリまでなくて不安でした(笑)私も次の検診で流石に聞いてみようかと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ママ

はじめまして。
去年9月にいわさで出産しました。

私の時は助産師外来が28週?で
ある予定だったのですが
助産師さんがコロナになって
人数が足りないからという理由で
助産師外来が無くなりました💦

バースプランの紙を提出した時に
看護師さんから希望を聞かれただけです!

参考になるか分かりませんが
コメントさせていただきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コロナで助産師外来なくなったんですね!
    でももともとは中期から後期になるくらいに予定されてたなら、やっぱり今くらいまで無いともうなさそうですね💦

バースプランの紙を出してからも特になにも聞かれることが無かったので、やっぱり自分から聞いてみることにします🥹⭐️
    参考になりました🥹✨ありがとうございます💕

• 5月23日