※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmam
子育て・グッズ

来月のお食い初めを予定していたが、祖母が急逝。お祝いの適切さや時期に不安を感じている。どうしたらよいか。


来月の中旬に100日になる息子がいて
来月の土曜日にお食い初めを親戚の家で
やろうって義母と話し合いをしている中
今日急にわたしの祖母が原因不明で亡くなりました。
そんな中お食い初めを来月にしても
大丈夫なのか不安になってきたし
お祝いごとをそもそもしてもいいのかと
気になり始めました。

みなさんならどうしますか?

コメント

rins

今はまだお祝いする気にならないとかでしたら無理にしなくて良いと思いますよ‼
ただ喪中にお祝いが良くないとかを気にされてるだけなら
全然やっていいと思います!
我が子の100日って二度と来ないので💦

急にお亡くなりになられてお辛いと思います。無理なさらないで下さいね。

  • ゆーmam

    ゆーmam

    お葬式もお食い初めも
    何事もなく終わりました!!

    お食い初めやってよかったなって
    おもいました!

    ご意見ありがとうございましたっ😊

    • 2月11日