※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時、娘がパジャマに着替えさせてもらえない状況について、集団生活での適応や健康面を考えると、適切かどうか気になります。皆様のご意見をお聞かせください。

4歳の娘がいます。今保育園の年中クラスに通っています。

お昼寝の時間になるとパジャマに着替えるのですが、食べるのが遅い場合(昼食後お昼寝タイムなので)
「もうそのままの服で寝て」と言われて、パジャマに着替えさせてもらえないようです。
日中は外遊びもしていますし、この時期なので汗だくだと思います。
集団生活でみんなに合わせることは大事だと思いますが、そこまでするものなのでしょうか?

皆様の意見聞かせてください🙇

コメント

ハル

うーーーーん。
うちの子も食べるのおそいです💦
先生もパジャマに着替えさせて寝る時間なくなるよりそのままの服で寝させた方がいいと思うんでしょうねー。。。

うーーーーーーーん。
まぁ夜お風呂入るしいいか!と思っちゃいます。笑

きっとできる日もあるし!と割り切っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🥺目から鱗!
    私はネガティブなので、嫌な方にばっかり考えてしまいました、、(笑)そんな罰与えて見せしめみたいにしてるんかなとか(笑)
    そういうふうに割り切れるようになります🥲ありがとうございます😭

• 5月22日
  • ハル

ハル

わからなかったら聞けばいいんですよ👍👍

私も毎日電話したりしてました。笑
    だって分からないもん!笑

• 5月22日
ママリ

うちの子も食べるの遅いです!
無理に急がせて着替えさせるより
そのまま寝かせてもいいかと😂
シーツも適宜洗うし!
上の子の保育園もパジャマで昼寝なんですが
個人的には必要か?って派ですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!😂😂そういえば家では土日とかに出かけて車で寝ちゃったらそのままベッドに寝かせてますわ!(笑)
    それと同じですね🤣🤣ありがとうございます🫶

• 5月22日