※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥しているようで、保湿力の高い子供用ボディークリームを探しています。現在はジョンソンのローションを使用中です。

保湿力の高い子供用のボディークリームを教えて下さい!
この間身体測定の時に、どうやら娘の肌が乾燥してたようで連絡帳に保湿して下さいと書かれました💦
ただ、特にカサカサでも粉を吹いている訳でもないので皮膚科に行く程でもないかな?と言う感じです🙍
そもそもどこが乾燥していたのかも分からず…😇
シフトの都合でパパの送迎が多く、先生に聞けてません💦
とりあえず保湿力の高いクリームを試してみようかなと思っています!
今はジョンソンのローション使ってます!

コメント

ママリ

皮膚科の先生が子どもも化粧水をしてからクリームを塗ったほうが保湿されるよ!と言っていました😊
クリームはアロベビーが高保湿かなと思います、うちの子は乾燥肌なのでアトピタのローションやワセリンを使ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    大人と一緒で、化粧水も塗った方が良いのですね😱
    おすすめして頂いたクリームも参考にします✨

• 5月22日

普段は処方されたヒルロイドですが、切らした時はキュレルのローションやヒルマイルド使ってます!
ヒルマイルドローションは病院で処方されるヒルロイドと同じ成分が入ってるので、普段のローションに混ぜて使ってもいいと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりヒルロイドが1番ですよね!
    最近子供は皮膚科連れていかなかったですが、時間見つけて行こうかなと思います!
    おすすめして頂いたクリームも参考にします✨

• 5月22日
ぴぴぴ

わたしもアロベビーが保湿力高いかなと思います。
皮膚科で「身体測定で肌が乾燥してると言われた」と言えばお風呂上がりの保湿剤を処方してもらえます。子供のなのでお金かからないですしそれでもいいかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

アロベビー保湿力高いんですね!
    確かに皮膚科に行くのが1番的確で1番安いですね😂
    最近皮膚科行かなかったですが、時間見つけて連れて行きたいと思います!

• 5月22日