※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

娘が普通のご飯を食べられるようになるか、とろみ物を控えた方がいいか相談中です。

1歳の娘がいます!
今、スプーンの練習をしていて、すくいやすくするために少し柔らかめのご飯の上にとろみのついたもの(中華丼風やクリームシチューなど)をかけています。
上に何もかけずに真っ白なご飯をあげると、くっついてすくえないし、冷めると固くなりもっとすくえないし、怒り出して食事どころではなくなります😭
ちゃんと普通のご飯は食べられるようになるのでしょうか??
また、とろみ物をかけるのは、程々にしておいた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

ご飯だけだと深いお皿がすくいやすそうでした☺️
スプーンを口に運ぶ動きができるようになってきたら、ご飯だけの練習もいいと思います✨

ママリ

下の子が1歳2ヶ月です!

うちの子だけかもしれませんが、
とろみをかけると丸呑みしてしまうので、なるべく最初はかけずにそのままのご飯をあげています!

自分で食べたい欲が高い時期なので、ご飯は一口大のおにぎりにして、すくって食べられるようにしています!