※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

発達おそらくグレーの子どもがいます。習い事を考えているが、スイミング教室で浮いたり迷惑をかけるか心配。経験談を教えてほしいです。

発達おそらくグレー(会話はできますが突拍子もないことを言ったり気が逸れやすく動きがのろま、会話が途中で止まるなどふわふわしている感じ)の子がいます。
同じようなお子さんがいらっしゃる方いらしたらお伺いしたいのですが、お子さんはなにか習い事などされてますか?
今年少なのですが、水泳かなにかやらせてみようかと思っていたところ近所のスイミングスクールで4日間の水泳教室が夏に開かれるようです。
うちみたいな子だと浮いちゃったり先生や他のお子さんに迷惑かなとも思い、、
経験談など教えていただけるとありがたいです🥹
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

5歳の発達障害の子供がいますが、スイミング通っています!
最近はサッカーをやりたいと言っているのですが、チーム競技だから悩んでいます。ADHD、自閉症の子むけのサッカークラブがあったので小学生から入れる予定です!
他の子に迷惑かけたりとかもそうですが、何かあってからが心配なのでうるさいくらいに質問して、心配な点をしっかり書きました!
それでも大丈夫と向こうが言ってくれたので入会しました☺️

• t

t

お返事ありがとうございます😊
    チーム競技悩みますよね😣
    うちもなにかやらせたいなーと思いつつまだまだまだ無理です、、
    そんなサッカークラブがあるんですね✨入るの楽しみですね🥰
    私も事前に質問してみようと思います🥹‼︎

• 5月23日
もこもこにゃんこ

自閉症スペクトラムの息子は、スイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室とやってきましたよ😊

スイミングは自由すぎてよく怒られてました😅見ててもイライラしたので辞めたらスッキリしました。

体操は園の課外なので、特性も園から伝えてもらい、何かあれば職員室に避難OKにしてました。楽しいらしく今も続けてます😊

野外保育は個々のペースで過ごせるので全然平気でした。

ロボットは個別の所にしました。

お料理は発達のんびりの子のコースです。

• t

t

色々お子さんに体験させてあげててすごいです✨
    やってみないと合う合わないもありますよね🫨
    私も自由すぎてイライラするのが目に見えてますが4日間だしとりあえずやらせてみようかなとも思ったり、、
    園を通しての教室だとそういった点で理解もしてもらえますもんね!今後案内があるのでそこも検討してみます!
    一つ一つ教えてくださりとても参考になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 5月23日