※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

除菌後の哺乳瓶を外で乾かすと、乾きにくいですが、水滴があると粉ミルクの溶け残りが気になります。外で乾かしている方のお子さんに問題はありますか?

除菌じょーず使ってた方、除菌後は哺乳瓶などを外の哺乳瓶立てで乾かしてた方いますか?
フードを閉めて中で置いとかないと除菌効果が保たれないらしいですが、それだと哺乳瓶が全く乾きません。
除菌後の水だからそのまま使用でも問題ないと言われましたが、水滴があることで粉ミルクの溶け残りが出るのが嫌で…💦

外で乾かしていてもお子さんに何も問題なかったですか?

コメント

まい

フード閉めとかなきゃいけないの知らなかったです😂
2人ともレンジした後フタ開けて保管してましたが特に問題なかったです!
下の子ももう除菌するのやめました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね!🥰
    ありがとうございました!

• 5月22日
ママリ

そのまま蓋を開けて乾かしてました。下痢もしなかったし、哺乳瓶の除菌は必要無いって意見もあるので、大丈夫だと思います。哺乳瓶の除菌より、ミルクを70度のお湯で作る方が重要らしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね!🥰
    ミルクは70度以上で溶かさないと菌が怖いですよね💦

• 5月22日
ママリ

西松屋で買った哺乳瓶立てにたてて乾かしてますよ😂
水滴がある方がなんとなく菌が繁殖しそうで嫌ですよね💦
今のところ何もないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてますー!
    大丈夫ですよね💕

• 5月22日
ゆんた

蓋をしっかり閉まってない状態?にするだけでも水滴無くなってたので除菌じょーずの中で保管してました😃置くところもなかったので😂
外で乾かしても全然大丈夫だと思いますよー!末っ子とか早々に除菌やめましたが元気に育ちました😂