※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ファッション・コスメ

パウダーファンデ使ってる方、色白な方向けのオススメ教えてください。クッションファンデが面倒でパウダーファンデに変えたけど、暗くてムラになる。プリマヴィスタは色が合わなくて、マキアージュは全色揃ってるけど高い。夏は腕焼けても首は白い。どうしたらいい?

色白な方でパウダーファンデーション使ってる方、どこのファンデ使ってますか👀?

マキアージュのオークル00が暗かったです😭
普段はティルティルのクッションファンデの21アイボリー使ってて丁度いいですが、クッションファンデにお粉、もうそれが毎日面倒で💧

数年ぶりにパウダーファンデーション買ったら暗いしムラになるしでいつもより時間かかりました😂

昔プリマヴィスタのパウダーファンデは色丁度よくて使ってた記憶ありますが、コロナ仕様なのかプリマヴィスタのテスターがどこも標準色1色しかなく。

マキアージュは全色あったので王道そうだし買ったらこれ。安くはないのにショック💦

メルカリに出すか、真夏に今より焼けた時用にとっておくか🤣

腕焼けても首は白いんですよね夏って🥺

コメント

優龍

色白さんだと
オークル00より
ベビーピンクオークル00が良かったかもしれないです。

  • ぷりん

    ぷりん

    マキアージュのピンクオークルだとまた赤黒くて😂

    • 5月22日
  • 優龍

    優龍


    ピンクオークルと
    ベビーピンクオークルありますけど
    ベビーピンクオークルは使わなかったですか?

    • 5月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    ベビーピンクオークル00が色濃かったです😂
    ピンクが強いというか🤔

    • 5月22日
優龍

資生堂商品は
全体的に
ピンクが強いです。

色白でも
イエローベースなのかな?と思いますね。

イエローベースの人が
ピンク味の入ったファンデ使うと
グレーぽくなると思うので。

  • 優龍

    優龍


    顔の中心部だけ
    オレンジ系の下地を仕込むと
    その暗いファンデも
    使えると思いますよ。

    • 5月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    オレンジですか😳✨
    やってみます!
    有難うございます😊✨

    • 5月22日
  • 優龍

    優龍


    あとは
    カバーマークのシルキーフィットの一番明るいやつも
    良かったです。

    ただ私はマキアージュの方が好きですが。

    • 5月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    カバーマークよりマキアージュの方が好きな理由ってありますか👀?
    マキアージュ粉質しっとりで、ロージーローザの大きいダイヤスポンジにとって一度手に置いてポンポン顔に置いてから伸ばすとかしてみても何かムラになってしまって💦

    結局資生堂のファンデーションブラシでのせたのですが、慣れてないせいか何か大変でした💦

    パウダーファンデだと肌軽い感じがして付け心地は好きなのでマスターしたいところです🥺

    • 5月22日
  • 優龍

    優龍


    マキアージュは
    添付のスポンジが一番綺麗に乗るかなと思います。

    ロージーローザのダイヤ型のやつって
    目が荒くないですか?
    マキアージュの方が
    崩れない、取れない、崩れても汚くなくて

    カバーマークは
    確かに毛穴綺麗になるけど、
    あんまり塗った感がないというか、素肌っぽいからかな。
    いいんですけどね。

    私も朝はチャチャっと済ませたいなと思い、
    マキアージュを去年から使ってみた結果、時短すぎてハマりました。

    コフレドールも使ったけど
    悪くはなかったけど
    マキアージュに戻りました

    • 5月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね😳
    滑らせる感じで塗ってますか?
    添付のスポンジよりは荒いですね💦

    とても参考になります🙏🏻✨

    • 5月23日
  • 優龍

    優龍


    そうです。

    いわゆる
    普通の塗り方ですよね。

    ササっと塗って終わりです。
    筋ムラはポンポン抑えて馴染ませるだけです。

    • 5月23日