※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊活

産婦人科の先生によると、妊娠しやすいのは排卵日当日。他の日はあまり意味がないとのこと。皆さんはどう思いますか?

結局のところ、一番妊娠しやすい日っていつなんですかね(・_・?)
ネットを叩いたり、ここでの意見で多いのは排卵日前。排卵日2日前!など。
ですが最近産婦人科にかかり、単刀直入に先生に「結局一番妊娠しやすい日はいつなのでしょうか?」と聞いたところ、即答で「排卵日当日です!!」2日前?当日以外はほとんど意味ないです。と。皆さん勘違いされてるんですよねとその後長ーーーいお話していただいたのですが(笑)

実際のところは本当にどうなのかなぁと疑問です。
皆さんはどう思われていますか??

コメント

はち

私の担当してた産婦人科の先生は、排卵の2日前と言われました。
先生によって違うのかな?
私は前日でしたよ〜

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪

そうなのですね!!やはり先生によってなのかと改めて思いました☆
    親切にありがとうございます❤

• 1月29日
あゆ

精子は5日くらい生きてることもあるので卵子が来るのを待つ形が妊娠しやすいようです。
卵子は寿命が短いので…
私は多分排卵の2日前で妊娠しましたよ!

おとちゃん

精子の寿命、卵子のタイミングは
排卵日1〜2日前からだと思いますよ☺︎

娘は排卵日前日です♡

ベビーラブ

私は卵子が来たときに精子が迎えてる状態がいいって聞きました

私は注射打った日と、翌日に仲良しして妊娠しました

みー

私は排卵日二日前と一日前が1番いいと思い込んでおり、排卵検査薬でタイミングをとってたのですがずっと出来ませんでした(><)
不妊治療を始めて薬を服用したら排卵が予想外に早まった月があり、今にも排卵しますって言われた日の夜にタイミングをとったらその1回のタイミングで妊娠しました。排卵直前?か直後のタイミングが私には合ったみたいです!!
本当かどうかは分かりませんが、
合うタイミングは人によると聞いたことがあります。いろんなタイミングで試してみてはいかがですか??(^^)今月妊娠してることを願っています♡

maaaa。

排卵予定日が間違ってなかったのであれば当日に妊娠してます(o˘◡˘o)

こんちゃん

生殖医療専門の先生は排卵日1日前と2日前が最も妊娠しやすいと仰っていました。
排卵日当日だと確率が下がるそうです。
精子の寿命は約3日ですが受精能力を持つのは射精から約6時間。卵子の寿命は24時間ですが受精能力は約8時間しかないので、排卵日当日だと間に合わない可能性があるからだとか...
排卵する時間まで特定するのって難しいので、排卵期は連日か1日おきにタイミングをとるのがいいそうです。

パグ

うちの病院では排卵日二日前だと言われました❗データやグラフもあり、二日前と一日前では妊娠率が半分以下になっていました‥
二日前を知るのが大事みたいですよ♪

いま排卵検査薬のコマーシャルで
一日前を知るのが大事
ってゆってるとが、世の中の誤解をうむのでやめてほしいですね😞
一日前でも妊娠するときはするのでしょうけど❗

ひまわり

私は2日前が一番妊娠しやすいと思ってました☺✨排卵した時に精子が待ち構えてる方がいいと...
娘もお腹の子も2日前の子です😍😍