※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel.
お出かけ

キッザニア東京に年長児と初めて行く予定です。アドバイスをいただけな…

キッザニア東京に年長児と初めて行く予定です。
アドバイスをいただけないでしょうか?

【絶対やりたい】
お菓子工場
ベーカリー
警察官

【できればやりたい】
ファッションモデル
菌研究者
絵本編集者

この場合入場してすぐにお菓子工場を予約して、すぐ近くのベーカリーや劇場、菌研究者など回ってから警察官に行くのがいいでしょうか?
お菓子工場が大人気なのは把握していますが、上に挙げているもので他に混み合うものがあれば教えてください🙇‍♀️

行くのは6月の月曜日で、近くに前泊して並ぶつもりですが皆さんだったら何時くらいから並びますか?
夫婦+子1人なので別行動も可能かなと思います。
ぜひアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ザト

第一部(9時から15時)ですよね?
私なら7時前から並びます🤔
入場してすぐお菓子工場に並び、お菓子の順番が何番かによってですが、ファッションモデルと被らない時間の予約が取れたら解放(8時50分)のタイミングでファッションモデルに並びます。
事前に公式アプリをインストールしておいて、入場前のタイミングでお菓子工場の時間を確認しておきます。
入場後すぐお菓子工場に並ぶと整理券をもらえるので、整理券の番号(ひと枠に6人)から自分の子が大体何回目の枠になるか考えて、もし番号が早くファッションモデルと被りそうなら後ろに並び直すなどしてファッションモデル後の時間回にお仕事ができるように調整します🤔🤔💦

あとは空き時間にベーカリーや警察官などするのが良いと思いますが、もし当日お時間があるなら16時から19時の3時間パスも購入して、第一部入場直後に第二部との連続入場パスをもらっておくと、第一部でやり残したお仕事も第二部の早め入場で確保できます💦

  • mel.

    mel.

    遅くなってしまって申し訳ございません💦詳しくありがとうございます!
    おっしゃる通り1部に参加します。

    ファッションモデルって結構人気なんでしょうか?
    1回の所要時間が長く設定されてるのも気になりました💦
    ファッションモデルのタイミング次第って感じですかね?

    • 5月22日
  • ザト

    ザト

    ファッションモデルはそこそこの人気です。土日なら結構すぐ埋まりますが、平日は団体客の客層次第です。
    ファッションモデルが9時スタートなので、お菓子工場が4回目か5回目の枠に入れれば(枠ごとの開始時間は日によって違いますが、10時20分とか30分頃集合枠を目指してください。)、そこからスムーズに周れます。
    何回目の枠に入った方が良いかは当日入場前に空き状況をアプリで確認すると、わかります。
    ファッションモデルのタイミングは決まっているので、お菓子工場に何時に入れるかですね。
    あとは、お菓子工場が1-3回目の枠になった場合はファッションモデルは2回目の枠(多分12時くらいから開始)を狙う感じですね💡💡

    • 5月22日
  • mel.

    mel.

    わーー!!詳しくありがとうございます😭🩷
    平日なら大丈夫かなと思ってましたが団体様の可能性があるんですね💦

    ザトさんのお陰でイメージがわきました🙇‍♀️
    現地でスタッフの方にも質問しながらうまく立ち回ってみます!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日