※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で発達がゆっくりで心配です。同じような方いますか?

つい最近生後8ヶ月になりましたが、ずりばいもしないしお座りも短時間しかまだしません🥲
発達ゆっくりで心配なのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が8ヶ月の時はあまり安定して座らなかったです!
ずり這いはしてましたが…
おすわり安定したのは9ヶ月でした!

さらい

全く問題ないような、、お座りしたのは10か月でした

らび

全く同じです🤦‍♀️🤦‍♀️上はお座りもずり這いもこの時期にはしてたのに娘は寝返りすらも出来るんですがやる気ないのかしないですし😭うつ伏せ自体が嫌いなのでずり這いは
いつになるやらです🤔発達が心配だという気持ちすごく分かります😭

はじめてのママリ🔰

うちもです!
ずり這いせず、お座りはぐらぐらです😂

はじめてのママリ🔰

うちもです!
お座りさせても前屈みになり全く安定していません😓
寝返りも全くしないので私も色々心配になってます💦

にかいめのママリ

うちの息子は自閉症ですが
お座りや人見知りは6ヶ月、ずりばいは7ヶ月でした!
発達がゆっくりだなぁって感じたのは1歳半頃の意思疎通ができないなぁって思った時です!

発達遅い=発達障害ではないので、まだ心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

ちゃん

うちなんか、今日で8ヶ月になりましたが寝返りすら出来ません😓
お座りは私が座らせれば安定して座ることは出来ますが、1人じゃもちろんお座りの態勢になりませんし…うつ伏せが嫌いなのか、うつ伏せにするとぐずるのでもちろんずり這いやハイハイなんてもってのほかです💦
2人目ですが、かなりのんびりな子で大丈夫かなぁと心配しています…