※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女の子のランドセルの色について。ただ単に気になることなんですけど、…

女の子のランドセルの色について。
ただ単に気になることなんですけど、なんでキャメルが人気なんですか?
高学年になった時に茶色が好きになるんでしょうか?それとも今の子達は茶色が好きな子が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が好きな場合が大半だと思います。
キャメルなら高学年になった時も安心な色だから。
他にも焦茶や黒もありますが、かわいく見えるのでは?
そこは好みの問題です。

でも元からキャメルを選ぶお子さんもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅今はキャメルが人気やよー!って旦那が言ってて、他のママさんがキャメルキャメルって言ってる方が多いので、キャメルって茶色やんな?って思ってました。小さい子でカラフルとかピンク、水色など好きな子が多いと思ってたのでびっくりしちゃいました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

女の子がキャメルは結構親の希望が多いですね😂
知り合いもお子さんは違う色を希望していたので、私がキャメルに誘導した〜って言ってました。もちろん選ぶ子ももちろんいますが😊全体的には少数派ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘導簡単にできちゃいますもんね😅キャメルが人気とかキャメルの子が多いとか聞いて娘はピンクがいいので娘だけ違って浮いてたらどうしようと思ってましたがその心配は無さそうですね😊

• 5月22日

キャメルってそんなに人気ではないと思います。大人には人気ですけどね😂

いくつか見にいきましたけど、女の子に人気なのはどこもだいたいピンクやパープルでしたよ!私の周りもそんな感じだし、近所の小学生を見てもキャメルよりピンク系が圧倒的に多いです!

うちもコロコロ変わりながら主にその2色で迷ってましたが、最終的にキャメルっぽい色になりました。

インスタとかにアップされてる子たちは親がシンプルなものや淡色好きなパターンが多くて、子供も影響されてたり軽く誘導してたりするのもあるんだろうなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことなんですね😅
    旦那に、小学校の登下校よくみるけど茶色の子なんてほとんど見たことないよって言ったら、田舎だからでしょって言われましたw田舎に住んでるんだから好きなのでええやんって返したら黙りました😂

私もみた感じそう思ったのですが、キャメルキャメル言われて、え?!なんで?!ってなってました。納得です。

• 5月22日
マッシュ

上の方々も仰ってますが、親の好みが大きいと思います💦
子供でキャメル好きってそんなに聞かないので、キャメルが人気=子供人気ではなく、親が誘導したりで決める事が多いような🤔
もちろん子供本人がキャメル好きな場合もあると思いますが。
うちの娘も薄紫で、キャメルは私と実母(お金出してもらった)推しでした。
娘に私からも実母からもキャメル可愛いよ〜と洗脳しようとしましたが、全く響かず😂
結局本人希望の薄紫になりました☺
周りの子も紫や水色が多く、キャメルはあんまり見ないです🤔
なので子供にキャメルが人気なわけではなく、親が好きな色ってのが大きいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の誘導大きいですよね!これが良い!これもいい!!って感じなのでその色本当に好きなの?変えたいって思っても変えれないよ?って言ったらやっぱり…みたいになってます😅
    薄紫人気ですよね😊かわいいです!全然違う話ですごく気になってるんですけど、薄い色だと汚れって目立ってますか?😭

• 5月22日
  • マッシュ

マッシュ

うちも何度も色は変わりました😂
    一年後に本当に心変わりしてないのか心配で、決めてからは買うまでに何度も何度もこれでいいのか確認しました😅
    うちはまだ使い始めて1ヶ月半ぐらいなので新品同様キレイです!
    これからどうなるかは分からないですが、今は支給された黄色いカバー付けてるし、来年以降もカバー付ける予定なのでそこまで問題ないかな?と思ってます😊
    あとは本人の使い方が一番じゃないですかねー🤔
    外でもどこでも下に置いちゃったり雑に扱えば汚れるのは早いと思います💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、まだ6歳ですね!新一年生たのしめてますか?😊
    確かにカバーつければ大丈夫そうですね!
    地面には置かないように言いたいと思います😂

• 5月23日
  • マッシュ

マッシュ

そうです!新一年生なのでまだまだこれからです😂
    今は色々必死みたいなので、楽しめてるって感じではなさそうですが😅
    気に入るランドセルが見つかるといいですね😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお勉強ですしね💦
    娘の希望が通るように色々みてみたいと思います😊

• 5月24日
yu-s

娘、キャメル使ってます!

何色の服にも似合う😂

紫が好きなのでランドセルも
服も紫はどう??って聞いたら嫌ってなり

キャメル一目惚れしてました!

水色、ピンク、赤は興味なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!何色でも合いますね!
    うちの子はピンク、水色、紫あたりが好きなので、キャメル人気だよーって旦那に言われ茶色やんこれって反応でした😅
    みんなキャメルで浮いてたらどうしようって私だけ悩んでました。

• 5月22日
  • yu-s

yu-s

娘の学校なんだかんだ女の子水色が多い🤣笑笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!水色かわいいですもんね!
    他にキャメルの方はちらほら居ますか?

• 5月24日
  • yu-s

yu-s

居ます!!
    なんならキャメル男子多めの学校です!笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!男の子もですか!
    ありがとうございます😊

• 5月28日