※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N02
家族・旦那

妊娠中で旦那との関係に悩んでいます。悪阻で苦しんでいる私に無理やり吐いていると言われ、殴られることも。iQOSの臭いも我慢してほしい様子。離婚して養育費をもらうべきか悩んでいます。

今1人目を妊娠で16週なのですが、こんな旦那なら離婚して養育費貰ってた方がマシなんじゃ無いかと思っています。長文失礼します。

私は妊娠してから今まで悪阻があり、毎日1日に5回前後吐いていました。実際に吐かなくても、トイレに駆け込む事も数えると20回以上はありますが、本当に酷かった数日を除いては仕事をしています。
ですが旦那からは大丈夫?の一言もありません。私が横で吐いていても、「お前無理矢理吐こうとしてるやん、大げさ。」とか、もともと頭痛持ちなのもあり頭が痛い時にカロナールを飲むと「出た、頭痛いアピール」と言われました。カロナールなんて酷い時には全然効かなくてずっと頭押さえていると、「もう頭痛いアピールはいいて、薬飲めばいいやん」と軽く言ってきます。

もともと私と旦那は戯れ合う方で、ふざけて軽く叩きあったりしてたのですが、ここ最近になってふざけ合いの中で旦那が思いっきり殴ってくるようになりました。旦那は本気じゃないと言うけど、体重100キロで建設業をしている人のパンチは痛いです。今までは音もお互い戯れ合いのペチッて感じだったのに、ゴッ‼︎て感じのパンチが肩や足、頭ですが飛んできます。本当に痛いって言っても旦那は笑っているのでもう戯れ合うのをやめました。

そして今一番ストレスなのがiQOSです。吸ってる時の臭いは勿論、私がいない時に吸っていた部屋の残り香でも無理です。なのでせめて換気扇の下で吸ってとお願いしているのに、「お前は部屋片付けんやん」等と私の出来てない事を引き合いに出してきます。そんな次元の話じゃないのに。煙草が原因で起こる子供のリスクを話しても変わりません。
夜ご飯を作れなくて、スーパーの臭いも無理でお惣菜を買いにすら行けない私の代わりに、旦那に自分の食べる分だけ夜ご飯のお惣菜等を買ってきて貰うようにしてたのですが、それを恩着せがましく言ってきたり、周りに俺可哀想と言ってるのも気になります。

さっきも不満を言いながら私が泣いても「構ってちゃんかよ。おー泣け泣け。勝手に泣いてろ」と言われました。
こんな旦那なら一緒にいなくて、今後は養育費だけ貰えばいいのかなと思います。
もっと酷い旦那さん達が沢山居ることも分かっています。もう少し我慢して様子見るべきなのでしょうが、顔を見ても生活音でもストレスです。
ちなみに私の実家は県外なので簡単に帰れません。どうするべきなのでしょうか。初めての妊娠、悪阻で不安だらけなので、私自身のメンタルが不安定なのも頭では分かっています。

コメント

ぱぁぷぅ

私も妊娠中から離婚して養育費貰おうと考えてたタイプです。。。そもそもデキ婚だったので、そのために結婚しました。笑

申し訳ないですけど、普通にありえないですよね。思いやる心がなさすぎです。人としてどうなんですかね。
私も買い物中におえってなってると、人に見られて恥ずかしいからやめてと言われてました。

こっちがどんな状況なのかわからず好き勝手言いやがって何様すぎます。。。

IQOSやめてって赤ちゃんのためを思って言ってるのに、片付け出来ないやんとか感系ないし、比べてるものが違うじゃないですか。N02さんの言うとおりです。

うわぁ。笑 本当に最低。何が勝手に泣いてろだよ。てめぇのせいだわ笑笑

本当にお疲れ様です。両親にどんな状況なのか説明してみた方がいいです!!!
ストレス溜める方が赤ちゃんに良くないので、両親とは相談ができるような仲ですか???

• N02

N02

外出先でオエってなると、恥ずかしいからやめてって全く同じ事を言われました😂
    今までや普段は優しいと思っていたんですが、大事な時に全然思いやりが無く、私が好きになった人はどこに行ったのか戸惑っています。。

共感のコメントをくださりありがとうございます。心が救われます😭
    親とは仲が良いので明日電話して相談してみます。

もしお答えできればで大丈夫なのですが、ぱぁぷぅさんはその後離婚されたのですが?

• 5月22日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

義母に一度いやみったらしく言ってみるのはどうですか???
    普通の親だったらよくないでしょって言ってくれるのではないですか???

私は義母の前でスーパーの買い物の時〜ってその話しましたが、義母にはスルーされましたけど🥲笑

結局あっちの家族自体頭がおかしいことに気づきました!笑

ちなみに4人ほどと不倫していたので現在離婚話中です!笑

• 5月22日
  • N02

N02

親から頭おかしいと、自分がおかしい、間違ってる。て感性がそもそも無いんですね👽😭

逆にうちの義母は、もし離婚をしても会わせたいと思うほどいい人です。なので相談しようか悩みましたが心配をかけづらくなかなか相談出来ないでいます。

私ももういっそのこと不倫でもしてくれと思ってます😂
    ぱぁぷぅさんが望んでる条件で、思いっきり不倫相手からも慰謝料ぶん取って離婚出来ることを祈ってます!

• 5月22日
みる♡

これをみる限り酷いな。と思ってしまいます。
まして、妊娠中なのに。。。

その他に、こんな旦那さんでも良いとこがあったりすれば
考えますが、普段何もせず、こんな事を、毎日のように言われたら離婚も考えちゃいますよね。

• N02

N02

妊娠するまではかなり良かったです。毎日ふざけて笑わせてくれて、思いやりもある方だと思っていました😓

なので、妊娠してから思いやりのない発言が目立ってきて戸惑っています。

• 5月22日
  • みる♡

みる♡

あとは産後もだいぶ変わってきますね。
    良い方向に変わってくれるといいですね!

• 5月24日
kari

色々と酷いですね。
殴るのは1番だめだと思います。
DVですよね。。
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、家を出た方が良いかと思います。。

両親は頼れますか?
頼れないなら役所などに相談してみてください。

• N02

N02

怒ってカッとなって殴るとかではなく、ふざけ合っていて私もちょっかい掛けたりするのでDVなのかな…?と分からない部分ではあるんですが、なんせ痛いです😓笑
    とりあえずもうふざけて絡むのをやめたのですが、もしも感情で殴ってくることが1回でもあれば、私は妊娠する前からすぐ警察に行くつもりです😊

そのほかの言われた事については明日親に電話して相談してみようかと思います。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
ママリ

あまりにも酷すぎます…

妊娠時にされた嫌な事ってめっちゃ根に持つって聞きます…

私はこの文章でしかわからないのですが、N02さんは旦那さんのこうゆう所好きとかいいところってありますか?

ご実家が県外とのことですが頼れるのであれば相談をしてご実家でお世話になるのもありだと思います。

まだ悪阻があるとのことなので動き辛いとは思いますが…

• N02

N02

それも旦那に伝えてるんですけどね…
    子供産まれた後も、妊娠中言われた事やされた事は一生覚えてるらしいから気を付けてね!私は多分一生ぐちぐち言うよ!て言ってます😂
    妊娠するまでは、毎日面白く思いやりもある優しい人だと思ってました。
    なので悪阻できつい時にかけてくる言葉に凄く驚いています。

とりあえず明日親に電話してみようかと思っています。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

妊娠して変わってしまうって妊婦じゃないんだからやめてくれって感じですね。
    父親になる以前に思いやりというか…人としてどうなの?と正直思ってしまうところが多いです。

私みたいなコメントでしか意見が言えない立場だと簡単に離婚〜とか言えてしまいますが…
    明日親に相談するとのことなので、そこで手助けをしてくれるのであれば離婚を視野に入れてもいい気がします。

我慢して精神的にやられてしまったら大変ですし。
    1人の身体ではもうないのですから、今は逃げてもいい気がします。

• 5月22日
  • N02

N02

もう本当にそうです。
    なぜあんたが変わった?しかも悪い方に。って感じです。
    こういう時の性格の方が本性だったのかなって思ってます。そんな人と今後子育て出来る自信がないので、離婚を視野にいれつつ、今は何よりも子供の事を考えて行動します!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

なんか女性ホルモンでも乱れてるんですかね…😅笑

お子さんやN02さんが幸せに過ごしていけます様祈るばかりです🥲

• 5月22日
  • N02

N02

ありがとうございます😭

• 5月22日
ひまわり

こんばんわ。
とても今後が心配になる旦那様ですね。読んでいて、とてもムカつきました。
あくまで私の価値観による考えですが、私なら離婚します。
私の旦那は、よくしてくれる方の部類ですが、産後や妊娠中はとても些細なことでイライラしてしまいました。私なら、そんな旦那さんは耐えられません。産後はメンタルがとても不安定になります。些細なことでも深く考えてしまい、普段泣かない人でも泣けるぐらいです。仮に妊娠中は耐えられたとしても出産後、旦那様の言動が一変するとは思えません。タバコも子どもの前で吸うでしょう。夜泣きに対しても起きずに仕事だからと言い協力しないでしょう。子どもの世話で精一杯で家事まで手が回らなかったとしても、文句を言うだけで出来なかった理由を考えてくれようともしないでしょう。産後は、本当に鬱になりやすいと思います。ご実家も遠いですし、頼れる方が近くにいないと心配ですよね。
心が壊れる前に離れてください。

• N02

N02

ひまわりさん、コメントありがとうございます。
    また共感してくださりありがとうございます😭
    タバコについて前に、子供産まれて赤ちゃん寝てたらその横で吸うの?て聞いたら、「流石にそれは無い」って言ったんですよ。でも旦那が今してるの同じことよ?て言うと、うぜーお前。と言われました。
    また私の旦那はトイレ行った後(大の方でも)手を洗いません。私が見てたり注意すると洗いますが、毎回監視しないと洗いません。そんな手で子供に触られたく無いと今のうちから思ってしまってます😭
    このままだと本当に産後が思いやられます。
    よくしてくれる旦那さんでもやっぱりイライラするときは沢山あるんですね。
    とりあえずは明日親に電話をしてみようかと思います。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよくズル休みとか言ってました。
N02さんとか結構ひどい方なのにそんな時に言われたらほんとにメンタルやられますね。
カロナールはマジで頭痛持ちには効かない。
私は毎日飲める漢方を処方してもらってました。
殴るのも、辞めて正解です。
今後は子供が真似したら大変なので。
タバコと片付けって全く別物じゃないですか?子供のリスクを考えないなら、ご飯に一味ひと瓶入れてやりましょう。害があるとわかっても吸うってそう言う事ですよね。
なんなら、100キロあるのにお惣菜で可哀想はないでしょ。そもそも、周りも共感してるならクズですね。
離婚を、よぎる気持ちはわかります。
旦那マジで調子に乗りすぎ。
むしろ旦那を実家に帰らせたらどうですか?

• N02

N02

つわりで苦しんでる嫁にズル休みとか言える神経が本当に理解出来ません😓あなたの子供を妊娠してるんだけど⁉︎て感じです。
    カロナールが全然効かないですよね。漢方の方が効果はありましたか?

害があると分かって吸ってるのは虐待と一緒て言っても、うるせーお前。と言われ話になりません。
    旦那の周りにも、モラハラで奥さんにキレると殴ったり経済的DVする人が普通に居るのでクズが多いです。流石にその友達のことに対しては旦那も、あいつはヤバいって引いてるのですが、旦那も私がもし言い返したり出来ないタイプの女の子やったら似たとこあるよ。と言ってます😂
    旦那の実家は近いので、しばらく帰ってって言ったこともあるのですが、なら家賃とか全部お前が払えよと言われました。
    義母はいい人なので、私が家出して旦那の実家に行こうか迷っています😂
    とりあえず今日お守り代わりに離婚届を貰ってきました。まだ記入はしてないのですが。

• 5月22日