※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むときに苦しそうになることがあり、時々息が詰まるように見えることがあります。母乳の量が多いのか心配で、対策があるか不安です。

飲み始めの母乳は、出が良いので赤ちゃんが苦しそうにします。。。

グビグビ飲みながら呼吸をし忘れ苦しくなったり、飲み込むのと母乳の量と合っていないのか時々息ができなくなって詰まらせる?ような姿があります😭

少しすると普通に飲みますが、、、出始めの母乳が量が多いのか💦💦

毎回ではないのですが、時々あります。
詰まらせて死んでしまうのでは。と怖いのですが結構あることでしょうか?
それと何か対策は有りますでしょう?泣

コメント

な

よくむせてます😅初め絞ってからあげると軽減されます🙌

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦💦少し絞ってからあげてみます☺️✨

    • 5月22日
☁️⛓🩶

最初にちょっと搾るとかはどうでしょうか?🤨
うちの子達もよく呼吸し忘れでぷはっーてなってました😂
可愛いですね( ˶ˊᵕˋ˶)

  • ママリ

    ママリ


    蛇口をひねったような最初の母乳に対応できないようで😂
    はじめに絞って授乳してみます☺️

    • 5月22日