※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供用シャンプーっていつまで使わせてますか?大人と兼用でもいいかなぁと思ったりしてしまいます。

子供用シャンプーっていつまで使わせてますか?
大人と兼用でもいいかなぁと思ったりしてしまいます。

コメント

ママ

1〜2歳頃から大人用のメリット使っています💦
特に問題はないですよー!

はじめてのママリ

3歳のうちの子は頭から水をかぶれなくて、いまだに沐浴みたいに泡はガーゼで流す、しかできないので、泡切れいい赤ちゃん時代からの全身ソープいまだに使ってます。
マーアンドミーのシャンプーは旦那が何回か息子に使ってましたが問題なかったみたいです!

クロッシェ

うちは使ってる大人用シャンプーがダメージヘア用&スカルプケア育毛促進系なので、中学生位になって好きな匂いとかメンズケアとかに興味持ったら選ばせようとしてます😅
お子さんの髪質に合わせて大人用を選べるなら小学生くらい(目をつぶる・自分で洗える)からいいかと。子供用って目に入っても痛くないものとか工夫されてますしね💡

4歳の子は、3歳頃から大人用です☺️
下の子はふさふさで夏場おっさん臭が凄かったので、6ヶ月過ぎから子供用から大人用に切りかえました😂