※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
家族・旦那

義母からの連絡で法的措置を取られる可能性について相談。旦那との問題で子供を考慮し困惑。法的知識がないためアドバイスを求めています。

親からの連絡を一方的に断つと法的措置を取られますか?

旦那と義両親は折り合いが悪く、6年前くらいに旦那から一方的に連絡を断ちました。
ところが、つい先程私のラインを知った義母から連絡があり、旦那が一方的に連絡を断ったことで今色んな事(特に何がとは言われてない)に困ってる。このままだと法的措置を取らないといけなくなると言われました。
義両親と旦那との間の事なので、私も旦那に対して義実家について踏み込まずにいたのですが、そのことについても我が家の苗字を名乗るなら嫁としてしっかり言え!と叱られました(正直なんで私が旦那を教育せなあかんねんって感じでしたが…)。
ただ、子供の事を考えると法的措置は困ります。
旦那は、ラインはブロックしろ!何を言われても無視!の一点張りです。
私的には一度腹を割って話して、絶縁状を叩きつければ綺麗さっぱりだと思うんですが、法律に無知な私にどなたか教えていただけませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことで法的措置取れたら、裁判所が大忙しですよ〜😂
旦那さんが義両親に借金があるとかですか?それなら支払い催促とかあるかもしれませんが…。

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅
    いえ、旦那は義両親の主に過干渉に耐えかねて、結婚を機に一方的に連絡断ちました。
    借金はありません。

• 5月21日
はじめての婆リ

法的措置はとれません!
ただの親子喧嘩に介入する法はありませんよ!お金やら暴力が絡まなきゃ😆
嫁に責任転嫁するようなのはブロック無視です😉

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます!
    義母に、今後このLINEはブロックするなと言われ、わかりましたと答えましたが、旦那と即ブロック&着信拒否しました😅

• 5月21日