※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、性別確定で男の子。姉妹熱望も、男の子ショック。でも幸せ。男の子も可愛いエピソード教えて。

子供の性別確定。気分を害される方がいらっしゃると思うのですが、批判はやめてください😭

私には女の子がいるんですが、現在妊娠中の子が昨日男の子と確定しました🐘

上の子は女の子👧🏻で、下の子も女の子👧🏻がいいなと姉妹を私は熱望してました。
というのも、私自身弟がいて、私と全く正反対の性格で、私のほうが逞しく男らしく育ってきました。幼い頃から弟とは不仲で今も1年に一度連絡をとれば良い方、という状況で、私自身が幼い頃から姉妹に非常に憧れてました。
女の子同士なら恋バナが出来たり一緒に遊んだり、温泉に行ったり…周りに姉妹でいる友達は本当にみんな仲良くて羨ましい限りですが、姉弟の友達にはとても仲良し!といえる状況の子が周りを見てても一人もいません…😩

姉妹がよかったので、ピンクゼリー使用、排卵日2日前、あっさり、したのですが、男の子…
一晩たった今朝もショックすぎて、旦那に性別分かった?と聞かれても、口に出して言えずううん、と言ってしまいました。

2人も私のところに来てくれたのだから、それだけで幸せ💕五体満足で産まれてくれればそれだけで十分💕と分かってはいるものの、かなりショックでショックで…😭
お腹の子は娘の時より元気でよく動いています…今からやんちゃすぎないか、娘と同じくらいの愛情注げるか心配です。。

希望の性別と違かったけど、産まれたら可愛い🥺、
男の子も可愛い🥺エピソードあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も夫婦で女の子希望でした🤔
ママリさんの様に産み分けを試してみた訳ではなかったのであれですが、性別が男の子と分かった時、ショックはありました💦
ですが、やはり笑顔を見ると性別関係なく可愛いです😍
旦那も可愛い可愛いと溺愛してくれています!
我が子にかわりわないので、きっとママリさんも娘さんと同じ様に愛情たっぷり注げるとおもいますよ!

nico☺︎

私もそうでしたー😂
姉妹でおそろいとかしたいな…って考えてました♡

妊婦健診で男の子🐘が見えてびっくり💦
最初はあ〜残念😢なんて思ってしまいました💦
でも実際に産まれたらめちゃくちゃかわいくて癒されます❤️
母性本能をくすぐられる感じです✨

私にも男兄弟がいます。
大人になった今も家族で出掛けたりランチしたり☺️
仲がわりと良いのかなと思います♡
産まれてきた息子と仲良く遊ぶ娘、お姉ちゃんになりとても成長しました😊
姉弟いいですよ❤️

はじめてのママリ🔰

せっかく色々頑張られてショックかと思います😭

男の子可愛い!のエピソードではないですが、私自信弟居ますが、仲良いですよー!共通の趣味があるからですが、二人でオタ活旅行行ったこともあります!一番弟子みたいな感じですw恋バナはしないけど、私の友達に弟とガンガン恋バナしてる子もいます☺️

そんなパターンもあるので、落ち込まないでください😆!どうか仲良く元気な姉弟に育ちますように〜

はじめてのママリ

姉弟です♡
姉妹もたしかに憧れましたが、男の子可愛すぎてやばいです😭💕💕
まだたどたどしい喋り方ですが最近よくお喋りするようになり「 ママぁ〜♡」「ちゅ〜♡」「だいっき♡(大好き)」と常にママにべったりです🤤💕💕
今は男の子の服も可愛いしお洒落も楽しんでいます♡
我が家はお姉ちゃんが幼い性格で妹気質で…(笑)ずっと弟に意地悪ばっかしてましたが😂最近は「〇〇くん大好き♡」て2人で仲良く遊んでるとこみて癒されてます♡
それに大きくなった時、男の子いればママの事守ってくれそうですよね☺️✨私は女の子も男の子も育てることができて幸せです😉🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近になり3人目考え始めましたが、次も男の子がいいなぁ〜と思うくらい男の子が可愛くてたまらないです🥺

そして私も兄と2人兄妹ですが、昔から今でもすっごく仲良いです✨
    なので必ずしも仲悪いってことないと思います!!

• 5月21日
のん

全く同じ心情でした!めちゃくちゃわかります!
うちも上は女の子、下も女の子がいいなぁ姉妹いいなぁと思ってました!

早い段階での検診で「あっ!ついてる!」って分かり、あぁそうかー。。😩って感じでした!

いざ生まれてみると。。!
めっちゃくっちゃ可愛いです🩷🩷🩷
性別は全く関係ない!!!!
性格はおっとり穏やかでほぼ泣かない子、ママだいすきの甘えん坊でとにかくママがいないと何も出来ない笑、一生懸命何かやる時は「ママ!ママ!」って呼んで褒めるとめちゃくちゃデレデレして抱きついてきます☺️❤️
ほんっとに男の子、甘えん坊で可愛いです🥰
また女の子と違った服を選んで着せるのもめちゃくちゃ楽しいです🩷
たまに姉弟でトップスお揃い着せてキャーキャー言ってます!(私が笑)
2人経験して私的には男の子最高!って思います🥰笑

うちは完全に上の子の方がやんちゃで激しいです😂
男の子だから、と覚悟してましたが動きはゆっくりマイペース、おっとりしてます🙌
性別ではなく、「性格」です🌟

元気な可愛い赤ちゃんが産まれますように✨
体大事にしてください💖

おと

1人目が女の子希望だったんですが男の子でした😌 はじめてのママリ🔰様ほど熱望してた訳じゃないですが、かなりの女系で育ったので最初は不安でした💦
現在1歳10ヶ月、男の子って愛情表現が女の子とは違うっていいます!めちゃめちゃ抱きついてきますし、ママ至上主義!とても単純でわかりやすいです🥰 あと、好みのお姉さんにテレテレしてる姿とか面白くて大好きです🤣

はじめてのママリ🔰

男の子めーーちゃくちゃ可愛いです🥹✨✨
小さい恋人とは良く言いますが本当そんな感じで、産む前までは夫ラブだったんですが、息子に気持ちが移りました!笑

だけど私も1人目からどちらかといえば女の子希望なのでお気持ち凄く分かります😭
なんなら2人目も男の子っぽいので、1人でも女の子育てられているはじめてのママリさんめちゃくちゃ羨ましいです😭✨

まめ大福

うちは夫婦共に2人目は男の子希望でした
私なんて絶対男の子!と謎の確信があり、間違っている‥と次の検診でも再度聞いたくらいです笑
特に旦那が落ち込みましたが、産まれてしまえばもちろん可愛いし、私には女の子しか育てられなかっただろうな(だから神様は姉妹にしたのかな笑)ってなんだか妙に納得するところもあります‥😅
ちなみに、私自身が姉弟ですが、仲良しですよ!
うちは旦那が頼りないので(笑)日曜大工的なことや車のこと、私ができないことをお任せできるので弟で良かったです!(なので、余計に2番目は男の子希望でした)

RION

私自身、女の子を熱望していましたが、2人とも男の子でした✨

可愛い服着せたり、将来は一緒に買い物行ったり…と夢みたものです✨

…結論から言います。
男の子死ぬほど可愛いです👼
女の子は割と冷静になるのが早いですが、男の子のママへの甘え方が可愛過ぎてキュンキュンします🤣
次男は毎朝、横で寝ている私の顔を両手で持って、オデコにキスしながら、「おたーさん(おかあさん)朝だよ?○○(次男の名前)起きたよ😊おたーさんはまだ眠いの?」と言って起こしてきます🫢

はじめてのママリ

私も1人目の時から女の子希望で、1人目も今回の2人目も男の子でちょっぴり落胆してますが笑

産まれたらきっと2人目もめちゃくちゃ可愛いんだろうなー😁とおもってます。

女の子の赤ちゃんを抱っこした時の柔らかさは、本当になくていい匂いもしないですが、、、ムチっと筋肉質なのですが、それもまたかわいいと思います😁😁

結局、我が子ならどっちでも可愛いという結論に私は至りました笑笑

はじめてのママリ🔰

私は1人目男の子なので2人目は女の子が欲しかったけど男の子だったパターンです。なので2人とも男の子!笑 男の子は単純なので可愛いし、女の子希望してましたけど産まれたらめちゃくちゃ可愛いです。2人目はひたすら可愛い。

それと、
旦那がお姉さんいますが、特に仲良しなわけでもないけど仲が悪いわけでもないですし、お互いおめでたいことがあればお祝い送り合ってます。こんな言い方あれですけど、居ないよりいいって感じです。
お姉さんがいる男友達がいますが、割と連絡とっていてお互いのパートナー連れて4人で飲みに行ったりとかしてましたよ。

1272

うちは上が男の子下が女の子ですが、お兄ちゃん本当に優しいです!わがままな妹にもいつでも優しいです。妹を怒るお父さんを怒ったり、
泣いてるとどうしたの?と声かけたりおもちゃを欲しがったら自分の使ってたものでも譲ります!
本当に男の子かわいいです💕
わたし自身は姉妹で、仲良いかは分からないですが
モヤモヤすることも多いです。
もし3人目を望むなら男の子がいいなと思うくらい
どちらも育てて男の子かわいいと思えてます!

同じ気持ちだったので、ついコメントしてしまいました🥺
私も姉妹を熱望していたのですが、今妊娠中の子が男の子だと判明し、まだ夫に性別を教えていないです…
不妊治療して授かった子なので、本当は五体満足で元気に産まれてきてくれたら性別なんてどっちでもいいのは分かっていますが、男の子の育児が想像つかなくて…🥺
エコーでも元気に動き回ってて、元気なのは良いことですが、やんちゃに育つのかしら…と心配もあります…

男の子はママ大好きな甘えん坊だよ〜と男の子ママに教えてもらったので、産まれたら可愛いと思えるように気持ちを切り替えるしかない…と言い聞かせています🥺

はじめてのママリ🔰

異性兄妹でとても仲良しってあまり居ないのすごい分かります🥹
なので私も上の子が男の子なので
2人目も男の子のほうがいいかな〜と
思ってましたが、まだ確定ではないですが
どうやら女の子っぽくて🥹
将来的に仲良くいてくれるかの不安はあります😂

でも私自身一個下に妹がいる姉妹ですが
学生時代めちゃくちゃ仲悪くて
恋バナとか一緒に遊んだりとか全くありませんでした😂
大人になった今ではだいぶ仲良くなりましたが
それでも近すぎず離れすぎずの関係です🤭
ほんとそういう理想の姉妹や親子になるかは
その子達次第だなと思います☺️♡
異性兄妹でも仲良いところは仲良いですしね👨‍👩‍👧‍👦

愛情は注げると思いますよ💕
男の子、実際めちゃくちゃ可愛いです🤭💗

梅子

3人兄弟の上下男兄弟で育ち、今は男の子2人育ててます😂
兄弟の仲はそんなよくなくて、けっこう厳しめでした😅
だからか?自分の子のちょっとした甘える仕草がめちゃめちゃ可愛くて、「あーこれが小さい彼氏かぁ」って最近気づきました🥰

まこち🔰

私は上の子の時から旦那が女の子を熱望してました!
性別を伝えた時ショックを受け、本人も男の子を可愛いと思える自信が無い…と出産するまで思ってたそうです😅
けれど、産まれた瞬間から可愛い!男の子可愛い!と今でも息子を可愛がってます😌❤️
産まれたら性別関係無くとっても可愛いです!大変な事や余裕が無くなることもありますが、ふとした瞬間に我が子を見ると可愛くて仕方なくなります😆

働きたくないマン

すみません、私自身の話なんですが、弟2人いますがめちゃくちゃ仲良しですよ😆💓

上の弟とは歳も近いので恋バナもしたし、お互い異性目線での買い物したり、パートナーに聞けないエッチの話などもしてました!笑

思春期も仲良しでしたよ!
手が出るケンカもなかったです!

独身時代は転勤で圏外にいた時は何時間も電話したり、3人でスノボ行ったり、お互いの友達混ぜてBBQしたり、私の飲み会についてきたり、上の弟のツーリングについてったり、下の弟と映画に行ったり…

服も借りたりしてました!笑
下の弟が就職する時は私と上の弟でブランドものの財布とキーケースをプレゼントしてもぅ何年もたってるのにキーケースは未だに使ってくれています!

誕生日は近い日に集まってみんなでお祝いするし、

昨日は私と私の子供達と、弟2人と日帰り旅行に行ってきました😆❣️

異性の兄弟でも人によりますよー!うちはめっちゃ仲良しです😆

ひまわりママ

私も姉妹に強い憧れがあり、下の子が男の子とわかったときは随分と落ち込みましたが

今は息子で良かったです!!
小さな彼氏です🥰

仮面ライダーのショーとか一緒に観戦も楽しいですよ✨

確かに姉妹にお揃いの可愛い服を着せて 女の子のママという憧れは未だに未練はありますが、息子を産んで良かったと思いますよ🥰

くーちゃん

主さんと全く同じです😭笑
私も弟がいるのですがそこまで仲は悪くないもののやはり男女なので会話も無いし連絡も取らないしどこかに出かけた事なんて1回も無いです!だから姉妹に憧れていて自分の子どもは絶対姉妹って願ってたのに男の子でした🥹しかもエコーではずっと女の子って言われてたのに実際産まれてきたらまさかの男の子 笑
みんなかなーり動揺しました💦笑
男の子育児なんて自分に出来るか不安だったけどそんなの杞憂でした🙋‍♀️男の子には男の子のかわいさがあるし、ましてや自分の子は1番かわいいし、上のお姉ちゃんのマネして一緒におままごとするとこなんてとんでもなくかわいいです…!💕お姉ちゃん大好き!が見ていて微笑ましいです笑
なにより両方授かって育てる事が出来るなんて自分は幸せなんだと思っています😊

はじめてのママリ🔰

私は妹がいて2人姉妹ですが、小さい頃から恋バナなんてしたことなかったです😂笑
男兄弟がいないので男の子のことは分からないのですが、姉妹なのに性格がもうほんとに真逆で、特に成人するまでは仲良いとかそんなになかったです!
大人になった今は、とてもいい距離感で尊重し合えるようになりましたが💦

まあ

すごいわかりますー
上の子が女の子なので下も女の子だったら同性なので本人たちも楽しかっただろうなって今から思ってしまいます。
私自身兄しかいなくて、中学以降はほぼ他人って感じだったので😂
親からしてみれば無事に生まれてきてくれればどっちでもいいとも思うんですが、
きょうだい関係のことを考えるとちょっと惜しかったな〜って気持ちは正直あります😌
ただ、同性でもものすごく仲が悪いきょうだいもいますし、異性でも仲のいいきょうだいもいるので、そういうふうになれるように親もがんばりたいとおもいます☺️

かなぎょ

男の子くっっっっっっそ可愛いです
1人目が女の子だったから余計に可愛く感じます
異性だと母性本能が増すのか可愛くて仕方ないですwwww

のぼりべつ

私自身兄が居ますが今でも一緒にご飯食べに行ったり通話したりゲームしたりしますよ😊🙌
そりゃ仲悪かった時はありますが若い時はそんなもんなんじゃないかなって思ってます😌

私のママ友もよく今日弟泊まりに来る〜!とか今日弟とゲームするーとか言ってますし必ずしも険悪な仲になる訳では無いですよ😊❤️

あと男の子めちゃくちゃ甘えん坊で優しくて本当に可愛いです!
うちも最初から女の子希望でしたがいざ生まれて見るともう本当に性別どうでもいいくらい可愛くて離したくなくなります!この前旦那と話しててあと十数年後には一人暮らしとかで離れてくって言われた時想像しただけで泣きそうになったくらいですwww

くんしゅうみかん

私も第一子のときは夫婦ともに娘を熱望していました👧
しかし妊娠6ヶ月目に🐘がハッキリと映し出され…男の子確定となりました👶
当時は私もショックでしたが、4Dエコーで顔が分かる頃には、こんな顔の男の子が産まれるんだ〜とだんだんショックな気持ちがワクワクに変わっていきました😌

産まれてからはもう…男の子可愛すぎて、年長さんになった今でも毎日ベタベタしてしまいます🤤💕
気持ち悪い愛かもしれませんが、可愛すぎてずーっと眺めていられますし、愛しすぎて胸が苦しくなります🤣w
男の子はとにかくママ大好きで甘えんぼで、純粋でママには特別優しいです🩷
「ママが一番かわいいよ!」「ママはぼくのお姫様だからね!」「ママ宇宙一大好き!」など、発言もいちいちキュンとします😂💘
息子は小さな彼氏だと例えられる意味がよく分かります🥺✨
旦那も産まれたら結局メロメロでした👍
最近もよく「息子ってほんとに可愛い顔してるよね〜😆」と、息子を見つめてはしみじみ言ってます😁

いま第二子がお腹にいるのですが、次も息子のように可愛い男の子がいいなと思っているくらいです👶❤️

ままり

私も第一子が女の子、2人目はどちらでもいいと思いつつ、姉妹でお揃いしたり、娘が着た思い出のワンピースを妹が着てくれたらいいななんて考えていました!
第二子は男の子だったのですが、いざ産まれてみると、性別関係なく可愛すぎます😍😍😍お下がりできないものが多くてお金かかりますが男の子の服選びも楽しいです😊男の子も女の子も両方育てる経験ができて幸せ者だなって思っています😊✨

はじめてのママリ🔰

私は上が男の子なので、下も男の子希望です、やはり同性兄弟がいいなと思いますね😅
異性で仲がいいのは、あまり見たことなく、うちの旦那も妹がいるけど、ほとんど話さないですね💦
女の子の可愛さはまだ知りませんが、男の子はたまらなく可愛いです。男の子だからこそ味わえる可愛さがあると個人的に思っています❤️