※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが夜中に寝ないので不安。最後のミルクから3時間経ち、口を開かない。母乳を飲ませたが不安定。起こすべきか悩んでいます。新生児の睡眠について質問です。

生後6日目なんですが、最後にミルクあげて
3時間経つんですがこんなに寝ないのかって
ぐらい夜中寝なくてついさっきやっと熟睡
した感じでもうミルクの時間ですが
全く口が開きません😅😅

つい1時間半前ぐらいに母乳は5分くらい
飲ませましたがまだ量が不安定なので
飲めてるのかも不安なところです🫤

起こした方がいいですか?🤣

新生児ってこんなに寝なかったっけー(泣)(泣)
退院初日からほぼオールでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です。
子どもが寝ないと疲労も溜まりますよね。

新生児の時うちは寝ませんでした。1時間おきの授乳、ひどい時は30〜5分おきの授乳でした。なので私も1ヶ月くらいほぼオールでした😭

助産師さんには起きない時は起こして飲ませるように言われましたが、口開けないなら
どうしようもないですよね🤔

(˶' ᵕ ' ˶)

助産師さんに、欲しがる時にあげればいいから

無理に起こしてまで飲ませる必要は無いよ。

5、6時間寝るんだったら1回オムツ替えたりして起きるか試してもいいねと、言われました。

ねずみさん

長男が寝ない子でめちゃくちゃ大変でした💦

3人目が寝てくれる子みたいで、楽でびっくりしてます〜

こんなに大変さ違うのか?!と
拍子抜けしてます。笑


助産師さんは
3時間おきに起こしてねって人もいれば
寝てるなら寝てていいよって
欲しがる時にあげてねって
いう人もいました。笑