※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊活

妊活3年目。多嚢胞性卵巣症候群で苦労中。タイミング法1年半。授かりたいが難しい。専門医に相談予定。焦りと旦那の問題に不安。

妊活をして3年目になります。
私自身は多嚢胞性卵巣症候群と前に診断もらいました。
昔からぽっちゃりでそれが原因だと思います。
でも、先生からはまだ若いし自然妊娠もまだまだ
出来るから頑張って見てくださいという話になり
1年半くらいタイミング法を取ってます。
排卵日を予測して排卵検査薬使ったり
しても、なかなか授かることができません。
奇跡だと言うことはわかってますが、
年齢も年齢なので、早くという気持ちになります笑
もう少し頑張った方がいいですか?

一応夏に滋賀県で多嚢胞性卵巣症候群を専門にした
産婦人科さんを見つけたのでそこに行こうと
旦那にも話してます。

周りはみんな出産してたりで
なかなか焦ってますw

あと、生々しいですが、旦那のあれが小さくて
もしかしたらうまく出来てないのかなって
思うようにもなりました。
↑同じような方っていらっしゃいますか?

コメント

かおりん

旦那のあれが小さい

ゆう

姉が多嚢胞で排卵を見てもらうため、受診しながらクロミッド飲んで半年目に授かっていました。
2.3人目も通院して薬で卵を一つ育てて、タイミング診てもらいできたそうです。

私の場合、多嚢胞ではなく原因不明不妊です。
27で結婚し半年自己流ダメ
近くのクリニックタイミング法半年、卵管造営検査するもダメ
旦那に検査受けてもらうも問題なし。

不妊専門医でタイミング法1回ダメ
人工授精5回ダメ、体内にステップアップし1回目で妊娠。
と、通院して1年以上かかりました。

クリニックに行き始めて、言われたタイミング取ってるしな!と自己流の時よりモヤモヤは減りましたが中々できず。結果として通って良かったなと思いました。

  • かおりん

    かおりん

    なるほどです!
    今度クリニックに行って次の方法を試して見ようと思います

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞です。
旦那さんの検査もされているのでしょうか?
一年半は長いので次のステップに行くと思います…

  • かおりん

    かおりん

    旦那さんはまだクリニックに入ってないです。

    今度一緒に行こうと思います

    • 5月21日
ママリ

特に夫婦が問題なければタイミング法で半年〜1年以内に妊娠するといわれているので、できないということはなにかしら問題があると受け取った方が良いと思います🤔
夏に受診予定ならばそこではっきりするといいですね😊
旦那さんの息子に関しては、腟内で射精できていれば特に問題ないですよ。ただ精子の元気がない、精子の数自体が少ない等の問題があればもちろん受精までたどり着けないので、結局は検査しないと分からないと思います。

  • かおりん

    かおりん

    早めに病院に行って
    原因をはっきりさせたいと思います🤣

    • 5月23日