※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu◎
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が足を勢いよく叩きつけることがあり、クッションを置くべきか悩んでいます。骨に影響はないでしょうか?

4ヶ月の娘のかかと落としについてです🙇‍♀️

最近、手足をだいぶ思い通りに動かせるからか両足をグイッとあげてからものすごい勢いでバンっと叩きつけます🥲

一応ジョイントマットの上にごろ寝マットみたいなのもひいた上ではあるのですが、骨とか大丈夫でしょうか?🥲

クッションなど置くべきか、放っておいても大丈夫なのか分からず質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめ

わかりますーやりますよね!もう少し大きくなるとお尻あげてかかと落とし始まりますよ〜!
うちはアパートなので迷惑かかると思い始めたらクッションというかベビー布団の上に転がしてやらせてました🥹
もう動き始めたら放置でしたが、特に骨とかに影響は2人とも出たことないです!

• yu◎

yu◎

お尻あげて、、、もっと凄い音が出そうな予感ですね😂涙

うちもアパートなので、ベビー布団試させていただきます🙇‍♀️

ご回答ありがとうございます😊

• 5月20日
なの

まだ足のかかとって出来上がってないので大丈夫ですよ☺️
歩き出してから出来上がります🍀*゜

• yu◎

yu◎

そうだったのですね!!
    それは全然知りませんでした🥹

そうすると、あまり過敏にならなくて良さそうですね✨

• 5月20日
いくみ

うちもやってましたが、特に骨に悪影響があったことはないです。

また、骨が丈夫になると聞いたこともあるので、お住まいの環境と相談されて、クッションなど使われると良いかと思います(*^^*)

なんとなくですが、動き的に足腰の筋肉に働きかけそうですし。そうすると、のちのちズリバイやハイハイにも好影響かと思います(*^^*)

• yu◎

yu◎

確かに、足腰鍛えられそうな動きですもんね🙄!

丈夫になってくれたらむしろ嬉しいです😊!!成長の過程だと思って見守ってみます!

• 5月20日