※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

パート先から20日経っても連絡なし。友人情報によると、他の応募者もいるが1番最初のみ面接。他の仕事を探すか、面接の催促を検討中。待つか、電話するか。

こんなパート先どうなんでしょうか?
パートの応募先から連絡がありません。
知り合いが働いてるパート先が人手不足と聞きwebから応募しました。
応募からすでに20日ほど経ちましたが、面接の日程調整等の連絡すらありません🤣
働いている友人が教えてくれた今の状況は、私以外にも何人か応募しているようなのですが、その中で1番最初に応募してきた人とだけ面接し、その合否すらまだ連絡していない&他の応募者とも面接はおろか面接の連絡すらしていないと…
私が採用担当だったらとりあえず応募してきた全員と面接して人柄や働きたい時間等の希望に1番近い人を採用するのですが…
もう他のとこ探そうかな…と思い始めてますが、皆さんならこのまま待ちますか?それとも電話して面接の催促しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもそこで働きたい!
と思っているなら電話しますが…
私ならそんな適当な対応する所で
働きたくはないので
すぐ他探しますね😂🙏

  • ぱんだ

    ぱんだ

    正社員でしか働いたことなかったのでパートの応募ってこんなもんかな?なんて考えてたんですが、普通じゃなさそうですね😅
    他探します🥳

    • 5月20日
deleted user

待ってる時間が無駄ですし、私なら早く別の所探します!
むしろ、そこで働くのはやめた方がいいと思います笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり普通ではなさそうですね😂
    別のとこ探します🤣

    • 5月20日
deleted user

そんな対応された時点で信用できないから私はさっさと次を探します!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    上の人がポンコツなんだろうなって感じがしますよね😅
    次探そうと思います🤣

    • 5月20日
ママリ

私なら、すぐ別の所を探します。信頼できない会社なので。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱりそうですよね😅
    別のところ探そうと思います😅

    • 5月20日
優龍

さすがにもう
応募された人の採用を、して放置してるんだと思います。

私がweb応募したときは
瞬時に折り返しのTELがきて
その日に面接してもらい、
翌週頭から出勤しました。

対応は早かったです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    それがですね、、面接した人の返事もしてないらしいんです😅
    面接の連絡待ってる人たちや面接の合否の連絡待ってる人の気持ちとか一切考えられないのかなという感じですよね😓
    ポンコツと一緒に働きたくないので別のところ探そうと思います🥳

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です💦
GW前にネット応募しました。
面接の日程調整の連絡もなく💦
なので次に行きました😂

  • ぱんだ

    ぱんだ

    え…もしかして一緒のところですかねww
    GW明けたら連絡来るかなと思ってたのにもう20日になってしまいましたね😂
    私も別のとこ探します🤣
    お互い良い仕事が見つかりますように🥺

    • 5月20日