※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の参観で歌わなかった子供について、自分の子供だけができなかったことに悲しみを感じ、子供にもそのことを伝えてしまったことが悔しいです。

3月生まれだからしょうがないかもしれませんが
、、、

今日保育園の参観だったのですが、私の母が参加してくれたのですが(私がパートのため)、1人だけ何も歌わず座ってたみたいです😭
普段お歌は好きでよく歌ってるので好きなのですが💦

帰ってきた子供になんでみんなちゃんとできてるのにできなかったの??
と言ってしまい、うちの子だけできなかったのも悲しいし、子供にそう言ってしまったのも悲しいです😭

コメント

おばあちゃんだからじゃないですか?
習い事で他の子がおばあちゃんと来てたときがあって全然違いましたよ!
いつもママとだとたくさんあり踊って割と元気な子だったのにおばあちゃんの時はずーーっとお膝に座ってました💦
もしかしたらママが良かったのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが去年の秋にあった参観も旦那の親が行ってくれたんですが、全然できていたんです🥲
    なので今回も心配してなかったのですが、、、
    でもそうゆうのもあるんですかね😔
    私が土曜はパート休みにくくて🥺(サービス業なので土日はどっちか出勤)
    今度は私が行くようにしたいと思います😭

• 5月20日
nakoko

早生まれとか関係なく
子どもの性格とかもあると思いますよ。

息子は家ではうるさいくらい
なのにそういった運動会のダンスとかは全く動きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもなんですね☺️

確かに恥ずかしがり屋なところはあるかもしれません🥲
    成長もゆっくりなのでいろいろ心配になります🥲

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ただ恥ずかしかったとか。
ママじゃないから嫌だったとか。
色々あるんじゃないですかね??
3月生まれだからとかでもなく子供はよくあることですよ😊
私たちも本番いつもの練習と同じ様になんてできないのと同じですよ👍
お子さんに言ってしまったのは仕方ないので、考えるのもやめましょ😆
かかる子は5歳でもそのままで卒園式に初めてできた子もいてますし。長い目で見てあげてくださいねぇ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    子供にひどいことを言ってしまいました😭
    去年の秋ぐらいにあった懇談の時(私の母が行きました)は特にそうゆうこともなかったので、気分が乗らなかったのかもしれません😔

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺︎
早生まれというより個性ですよね💦
先日4歳になった息子ですが、初めての参観は普段指しゃぶりなんてしたことないのに手を舐めまくり歌も手遊びもしませんでした😅
うちも家では活発で歌大好きです💦
幼稚園で働いていた時に年中でしたが、参観のたびに机の下に潜って何もしない子もいましたよ💦

気持ちはすごーくわかります!
うちもなぜ普段しない指しゃぶりしたのか、なぜ皆歌っているのにやらないのかイライラしたしら悲しかったので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもそうだったんですね💦
    うちも入園して初めての参観だったらこんなもんかな??と思ったと思うのですが、去年のクラスの時の参観はそんなことなかったので余計に悲しくなってしまったり、イライラしたりしてしまいました😭

• 5月20日
ママりんりん

男の子はわりとそういう子います。うちの息子は年中まで合唱もダンスも一切しませんでしたが、年長になったら精神的に成長したようでやるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    昨日ここに書き込みさせて頂いて年少以降になっても、そうゆうお子さんいるみたいで少し安心しました🥺
    私もひどいこと言って後悔しましたが、見守りたいと思います☺️

• 5月21日
  • ママりんりん

ママりんりん

イライラしたり悲しくなるお気持ちはすごくよくわかります。息子は運動会や発表会もダンスや合唱となると何もせず座ったままだったので、毎回悲しい気持ちでした。

周りのママさんたちが「かわいかったね」「上手にできてた!」と言い合っている中、肩身が狭く、毎回とても嫌でした。

年長になり、ダンスをやるようになった時にはとても感動して涙が出ました。

息子も3月生まれで、それに加えて早産児で発達がゆっくりだったので本当に心配ばかりでした。

そんな息子も立派にできるようになる日がやってきたので、ママリさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

息子さんも3月生まれなんですね☺️
うちの子も早産ではないのですが、発達がゆっくりだったのでいろいろ心配でした🥺
ちなみにおそらくクラスでオムツ取れてないのはうちの子だけです笑

他のお子さんが上手にできてると焦るし悲しくなりますよね🥲
本当に上手にできるようになったら感動するの分かります!!
息子さんすごいですね🥹

私も見守りたいと思います!!
ありがとうございました☺️