※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

左胸の乳首に痛みや裂け目があり、母乳パットが痛みの原因。治療法や取れるか相談したい。

現在混合で育てているのですが、最近から直母に挑戦して右は痛くもなければ裂ける事もないのですが左胸はトラブルが多く、最近裂けてやっと治ったと思ったら乳頭が、ラズベリーみたいな亀裂が沢山入ってる一つ一つの粒が1つだけ取れかけています。(写真のようにこの一粒がコロンコロンしてる感じです。)
ほんの少し皮膚が繋がっていて、コロコロ出来るのですが内出血して血豆みたいになってます。1ミリ2ミリの大きさなのに、母乳パットに擦れるだけで痛いです。ずっとピュアレーン塗ってラップしてもくっつく気配もないです。。むしろラップが蒸れて乳輪周りにニキビができました😭これって取れますかね。。もう小さいくせに無駄に痛くてストレスです😭

コメント

🍙

この一粒が取れかけてても取れないです😭痛すぎます。。治った方いますか?それともない出血して血豆になったら取れますか?

3児ママ

母乳を塗って様子見てみてください😌
母乳ってすごいですよ!

あとは加え方が浅いかもしれないのでもうちょっと口に乳首を押し込んでみてください😌
そろそろ最強乳首になりますよ!
私も混合からの6ヶ月で完母になりました!👍🏻

• 🍙

🍙

もうピロピロしてるのが痛くて痛くて😭痛いのを避けて右でしか授乳していなかったので、痛みを我慢して頑張って授乳してみます😭あと左さえ頑張れば😭😭😭母乳にかけてみます😌🎶
    助言も嬉しいです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎励みになります…ありがとうございます❤️

• 5月20日