※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

英語教室に通い一年で転校というか教室変えた方いますか?

英語教室に通い一年で転校というか教室変えた方いますか?

コメント

ママリ

うちの子供は1年で変えました!

• りん

りん

差し支えなければ理由お聞きしてもいいでしょうか?😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

1番最初に通ったところは歌って踊って覚える的な感じだったんですが、うちの子恥ずかしがり屋で全く歌わず踊らずで😅親が必死に歌って踊ってて…なんだこれって思い…、幼稚園で外部の英語教室をやっていたのでそちらに変えました。ちなみにECCです。しっかり覚えるようになりましたが、今は毎週の宿題が面倒くさいと言ってます😅でも、確実に覚えられてます。友達がいるから何とか続けられてる感じです。

• 5月19日
  • りん

りん

そうなんですね!
    うちも幼稚園予定で、一年早く2歳からECC始めるつもりですが、入園後幼稚園の課外へ変えようかどうしようか悩んでいました😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちは年中からECC初めましたが、2歳からのカリキュラムが分からずすみません…。ECCは宿題も親が一緒にやってあげないと難しいのでなかなか大変です😅そして、一年に一回試験みたいなものがあり、そこで一気に覚える感じです😅でも、合う合わないありますから…課外でも評判いいならいいと思いますよ!

• 5月19日
  • りん

りん

試験があるんですね😲
    課外でも同じ内容なのですか?😄

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

試験と言っても、幼稚絵時代は色とか数字とか答えるぐらいでした!あとは、名前くらい?単語も少しありましたね!今は自己紹介が英語で出来るようになりました。

課外のECCですかね?課外でも同じ内容です😊教科書同じなはずなので。

• 5月22日
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 5月22日