※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
お仕事

7月から働く専業主婦。家計が厳しく、自分のためにも子供たちのために頑張りたい。楽しみながら稼ぎ、子供たちに喜ばせたい夢を叶えたい。

質問ではなくただの決意、1人ごとです😌

7月からお仕事始まる!
専業主婦だったから働くのは6年ぶり😆✨
来月は諸々の書類や必要なものなど準備して
7月から研修、お仕事スタート!
がんばる!!!!!!
週4、1日5時間のパートだけど☺️

今は家計は全然余裕無くてギリギリ生活できてる
レベルだから、自分にはほとんどお金かけてきて
無かったし欲しいものも我慢してきた…!
その分子供達にお金使ってたし我慢も全然
苦では無かったけど…もう少し自分の人生も
楽しみたい…!!!!!
ちょっといい服を買ったり、靴を新しくしたり、
子供たちと電車に乗っておでかけしたり、
ゆくゆくは推しのライブにも行きたい。笑

自分が一生懸命働いて稼いだお金で
子供たちが喜ぶものをプレゼントしたい!
ってゆうのが今の夢☺️🎀
たのしみーーー!!しんどいこともあると
思うけど、自分のために、子供たちのために
私は頑張るーーーー!!!!!!!!

コメント

頑張ってください😊👍

• おむすび

おむすび

有難う御座います!
    がんばります💓

• 5月19日
ママリ

私も現在専業主婦で、3年目に突入しました。
いつから働くべきか?この先働けるのか?雇ってくれる会社はあるのか?
ものすごーーーく不安で毎日悩んでいました😢

うちもギリギリ生活できてるレベルなので、自分の洋服や美容院は限界まで我慢してます🥺
似た境遇の方の決意表明を目にして、私もいつか働く時が来たら子どものために頑張ろうと思えました✨
お仕事頑張ってください❣️

• おむすび

おむすび

ありがとうございます💓
    専業主婦、時間に余裕あって幸せだけど社会から取り残された感じがするときありますよね🙇‍♀️
    私もこの先もう働けないんじゃないかと思っていたところ、
    お仕事のお話を頂けて運命を感じて😂😂

今はお子さんとの時間を楽しんで今を大切にして、働ける時が来たら自分のためにもお子さんのためにもうんと頑張りましょう❤️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も今、専業主婦6年目になります😊みじんこさんの投稿見て、改めて専業主婦歴数えました😂私も来年保育園が受かれば働く予定です!お互い頑張りましょうね🙆‍♀️🙆‍♀️

• おむすび

おむすび

ありがとうございます♡
    お互いがんばりましょう!✨✨

• 5月19日
たろきち

私も専業主婦6年でパート始めました!
同じく生活はカツカツですが、子供達とおでかけ増やしたり、欲しいものを買ったりしたくてパートしてます笑
月1回のまつげパーマだけは働くモチベーション上げるために欠かさず行ってます笑

• おむすび

おむすび

同じですねーっ♡
    フルタイムとまではいかなくても、自分でお金を稼ぐことで余裕が生まれますよね✨
    いいですねー!私もまたマツエク再開したいです🤣💗

• 5月19日
  • たろきち

たろきち

夫とも話し合って私の給料は私が少しずつ貯金して10万くらいの出費には耐えられるようにしたいと思ってます!
    実際にコツコツ貯めて幼稚園の支払いで9万近く出て行きました😂
    次は息子がディズニー希望してるので連れてってあげるために貯めてます笑笑

• 5月20日
  • おむすび

おむすび

私も少しずつ貯めていきたいと思います😌
    我が家も次女の幼稚園入園や七五三などたくさん大きな出費があるので耐えられるように頑張ります😆✨✨
    ディズニーいいですねー💓
    自分のお金でポップコーンとかぬいぐるみとか買ってあげるの夢です🤣💓

• 5月20日
  • たろきち

たろきち

幼稚園中はお金かかりますよね( ; ; )
    ランドセルも入学の時にお祝いとしてあげるからとりあえず建て替えでと義両親に言われて今ラン活早いんだよ!と思いながら私のパート代から出して一瞬で消えて行きました😂
    長男に、ディズニーランド(記憶ない頃に行ったことはある笑)行きたいからママお仕事行ってきてと言われました笑笑

• 5月20日
  • おむすび

おむすび

ですよね😢
    ランドセルーー!安いので妥協はしたくないし中々お高いお買い物ですよね😭💓
    全部たろきちさんが出してるんですね🤣🤣

かわいい😂✨うちも同じ感じで、まだディズニーデビューした事なくてもう少し皆が大きくなってママがお仕事してお金もらったら行こうねって話してたら、ママ早くお仕事してよーって長女に言われました🤣

• 5月20日