※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が少なくて心配です。たんぽぽ茶を飲んでいますが、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月で母乳30とか、最悪10とかなんですけど、もう見込みないですかね、、😭😭😭

手遅れでしょうか、、
たんぽぽ茶飲んでます、、水分は取っている方かと、、

アドバイスください、、

コメント

3人のママ

2ヶ月ならギリギリまだ間に合う気がします!

しんどいけどとにかく頻回授乳しかありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳とはどのようにしたらよいのでしょうか?日中はミルク前に授乳とミルク後1時間半後に授乳してます🤱こんな感じで夜中もやった方がいいのでしょうか?夜はぐっすり6時間ほど寝てくれているのですが、、

• 5月19日
  • 3人のママ

3人のママ

夜中が大事なので夜中もそんな感じでやったほうがいいです!
    起こして飲ませるか、ちょっとミルクの量を減らして頻回に授乳するかですかね🤔

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

夜間に母乳作られます。
寝てても起こして吸わせてました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やってみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
とうこ

お近くの病院や町のこどもクリニックなどで母乳相談外来に行ってみてはいかがでしょうか?

わたしも子どもが生後2ヶ月で、母乳が早くも出てこなくなり先日受診しました。マッサージしていただき、このまま頻回授乳すれば少しずつ出るようになると言っていただき、頑張っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ行ってみます!ありがとうございます♪

• 5月23日
きなこ

100日間は頑張る価値あると助産師さんに言われました🫡
でも、、、私は100日までは増やせると聞いて鬱になりそうなほど毎日必死に頑張りましたが、結局完母になれるほど出ませんでした😂
周りの人はみんな夜間授乳すればいいとか頻回授乳すればいいとか教えてくれたので、そうしたら母乳たくさん出るのかぁ〜って信じて疑わずその通りやってたけど結局は体質だなぁって思いました!100日頑張ったあとは、もうすぐ離乳食も始まるしなぁと気持ち切り替えてゆる混合でいきました〜〜✌️背が高い低いとか、妊娠しやすいしにくいとかそういうのと同じで、どんだけ頑張っても母乳が出にくい人は出ないなと。。見込みないとか頑張りが足りないとかじゃなくて、本当に体質もありますよ!

頑張りすぎず、自分が納得する授乳ライフを😚✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか気が楽になりました〜!!ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

大丈夫です!!
私は生後半年過ぎてやっと母乳が軌道にのり、それまでは混合でした。
水分をたくさん摂り、とにかく産後ダイエットとか一切気にせず食べてました🐖笑
お米だったり炭水化物を控えると、明らかに母乳の出が悪くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年まで希望あるんですね!!ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ

お餅がいいとききました!
人によっては詰まるそうですが、、
第一子の時は心折れて諦め、ミルクで大きくなればいいと切り替えました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お餅!ありがとうございます♪

• 5月23日
マーガレット

米&水分3L&睡眠&頻回授乳で完母になりました💡授乳は多い時で1日15回前後、昼も夜もやってました。ちなみに母乳後にミルク足したことはありません💡乳頭混乱起こしそうなのと、母乳遊び飲みしてもあとでミルクもらえるからいいや、と学習されてしまったら困るのでやめてました。

母乳外来行くとマッサージしてくれるし、その人に合ったアドバイスくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳マッサージ行ってみます!ありがとうございます♪

• 5月23日