※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、胸とお腹の境目が激痛。赤ちゃんの足?が原因か不明。日中座れず、夜は目が覚めるほどの痛み。胎動はあるが、痛みの原因や経験者の情報が知りたい。

妊娠30週になりました。

胸とお腹の境目の激痛に悩んでいます。
赤ちゃんの足?が入り込んでの痛みかと思いますが
チクチクピリピリヒリヒリと
かなりの激痛で、、、
夜は目が覚めるほど。
日によっては体勢次第で痛くなくなったりします。
寝不足だったりは全然いいんですけど
この謎の痛みが知りたいというか
こういう経験された方いませんか?

日中座ることが出来ないくらいなので
こういう物なのか、
赤ちゃんがハマってしまっているとか、
色々考えてしまいます。

胎動はしっかりあります

コメント

ママリ

肋間神経痛ですかね
私もなりました💦
びりっと、皮膚が破れるんじゃないかってくらい激痛で叫ぶほど痛くて💦
私の場合、寝てる時に何度かなっただけなのでまだ耐えれましたが、日中も何度もなるのは辛いですね。先生に相談してみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    ほんっとに痛いですよね😭
    痛い痛いって言うの好きじゃないけど、、痛いです😭

    来週検診なので相談してみます😣😣

    • 5月19日
ママリ

28週のときになりました!
寝る前になる時は涙が出るほど痛くて、産婦人科に健診外で行ったのですが、結局子宮が内臓や肋骨を圧迫してることが原因なので、よっぽど辛かったら総合病院に行ってくださいねって言われました🥲
なぜかその2日後からは痛みはなくなり、赤ちゃんの居所だったのか?睡眠不足が解消できたからなのか?謎なままです😦
痛みが出た時何するのも辛いですよね😭これが出産まで続くの?!ってあの時は絶望してました
ストレッチなどでましになることもあるみたいです!