※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちーさん🔰

さあまた一週間頑張るぞー!

cheese🦔🧀

嫌な事もあった週末だったけど、気持ち切り替えて頑張ろー🤝

はじめてのママリ🔰

長女の体調が心配。
昨日は37.0℃〜38.0℃を行ったり来たり…
元気はあるし、食欲もある。
夜中、朝方に咳込む事があって熱も出る。クループ症候群じゃないといいけど、咳の音が気になる。今日は熱も上がらず、咳もでないで朝までぐっすり寝て、1日平熱で過ごせたらいいなぁ…

はるぴょん

たまに元彼が恋しく感じる‥今の生活がキツイのかなぁ‥

はじめてのママリ🔰

旦那の寝息が…
クサイ…
私がニオイに過敏なのか…

はじめてのママリ🔰

今週もゆるりと頑張るぞー!

ぴりか

リセットすんだ。疲れた。
毎月毎月いつになったら二人目来るの?
我が家がもう一人望んだらいけないの?そういう運命ならもう諦めるんだけど。誰にも何も言われないからただひたすら妊活頑張るばかり。
妊婦見るのつらい。

るる❤︎まま

なんか変だなー(いつもと顔つきが違う)と思ってたら40度近い熱が出た娘ちゃん🤒
しんどすぎて立ったまま寝てたらしい😱💦

ずーっと来なかった突発かな?!
病気とかじゃなく突発だといいんだけど、、😔
夕飯も食べずに寝ちゃったけど大丈夫かな😭?

mm

今日から慣らし始まる😭😭😭
寂しい😭😭😭

たまちゃん🎷

搾乳でおっぱい痛い😱

おっぱい死にそう😱

でも明日の朝で終わる❗

明日は待ちに待った、娘ちゃんの退院😆

あともうちっとだけ頑張れ👊

だが、情熱はある
何だかんだ面白くて毎週見てる。面白い。

はじめてのママリ🔰

長女が夜中に発熱。熱測ったり、アイスノンとかやったり、水分摂らせたり、座薬入れたりと1人でバタバタ。体調悪いの知ってるのに、夜釣りに行った旦那。最悪なことに朝帰り。悪いとも思わず謝る事もなく、なんで朝帰りしたのか、何してたのか聞いたら「なんでもいいでしょ。実家で寝てた」って最初言ってたのに、「実家で寝てたことにしといて。ずっと釣りやってたから、寝てない」と言ったりして、まぁ1人だけご機嫌。「欲を満たしてきた」とかふざけた事も言い始めて朝から子どもの前でやっては行けないと分かっていながらも私はブチ切れ。
長女の看病1人でして、何かあった時にどうしてたの?って聞いたら「連絡あったらすぐ帰ってきた」と言う始末。そーゆー事じゃねーよ。何かあってからじゃ遅いんだよ。夜間救急受診とかになった時にお前の帰りを待たないといけないのか?1人で子ども2人連れて病院連れていかなきゃいけないのか?ふざけんなよ。そんな事にはならないと思ってるのも、何かあっても私が対応すると思っているのもわかっ分かってるから平気で出かける。それで朝帰り。あり得ない。これで浮気とかしてたらもうマジで消えて欲しい。クズすぎる。離婚して欲しい。イライラしかないし、ホント嫌い。そんなのが父親で旦那とか私って見る目なさすぎてそんな自分にも腹が立つ。結婚したことを日々後悔。

vm090308

なんか土日は土日で疲れる…
平日は仕事で上手く切り替えていけるけど、土日はずっと子どもの相手しないといけなくて…

旦那は多分協力的な方だけど、子供がママっ子なのもあって、基本遊ぶのはわたし。
やりたくもない遊びに誘われ、見たくもない動画を見て、
聞きたくもないBGMを聴きながら寝かしつける。
そういう毎日に疲れた。
好きな事したい。

• ピィ

ピィ

やりたくもない遊び、見たくもない動画、聞きたくもないBGM激しく同意ですーー😭😭
    昨日何もかも疲れすぎて旦那と娘に早めに上に行ってもらって一人で無音の空間でゆっくりしたのが至福すぎました😢✨

本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️!

• 6月5日
  • vm090308

vm090308

コメントありがとうございます✨共感していただけて、安心しました!

無音、ホント癒しですよね…
    お互い頑張りましょう🍀

• 6月5日
はじめてのマー・マー

息子を抱っこ中、机の上に頭が落ちちゃった感じでぶつけてしまった…
病院行こうか迷ったけど元気そうだしおっぱいもちゃんと飲むしで、#8000に相談。
2日間は様子見で大丈夫とのこと。
ごめんよ、息子…
守ってあげなきゃなのに、逆に危険に晒してしまって。ごめんね。

はじめてのママリ🔰

年齢はどーにもできないけど、体型や見た目は努力次第でどーにでもできるのは分かるよ。わかるけどさ、簡単に変えられないし1人で土日も家事育児してて、旦那がいれば何もしないから旦那の事もやって…😥みんなが寝てから残りの家事片してやっと1人時間だけど早く寝なきゃ次の日きついから…ってなると1人時間なんてほんの少し😇その1人時間に体型とか変わる努力をしろって事なのかなぁ😑好きで太ってる訳じゃないし、自分のケアもしたいよ。これって自分に甘いからって事?
心配して言ってるとか、そのままでいいと思ってるならいいけど…ってチクチク言う旦那。変われるなら私だって変わりたいよ😭インスタとかのキラキラした同じママをみて羨ましいと思う。私もあんな風になれたら旦那にこんなに言われないのかなぁ…比べても意味ないけど😥最近ずっと気分が落ちたまま。

うさたん

初めての風邪でなかなか寝付けず…夜中…というか日が昇るまで起きてるの当たり前になってる😅けど元気になったらまたお散歩行くぞ!!一緒に頑張ろう〜( ߹꒳​߹ )

ままん

上の子が半年ぶりの発熱😭元気だったのに急に寒がって38度😭今は坐薬で微熱まで落ち着いたけど不安だー😭旦那昨日まで連休だったのに今日から夜勤で毎晩一人だしやだもー😭

RADママ

息子がアデノにかかり、熱が続いてくるしそう。解熱剤も1830にざやいれてさがったのだが、ぶり返し始めてます。
座薬またいれたほうがいいのだろうか。。

こっこママ

寝るようになったと思ったのにまた夜泣きするように。
朝までぐっすり寝たい。

はじめてのママリ🔰

離乳食ストックやっと作り終えた🥲🥲

Naaa

また一週間スタートだ!
子供の体調不良で仕事も保育園も休んでばっかりだから、今週は一週間何もなく無事に保育園行って欲しい🙏🙏
けど昨日の夕方からまた鼻水出てるんだよなぁー😭
まだ働き始めて1ヶ月経ってないのに休み過ぎて気まずいよー😣

ふろっぷみたいになりたい🔰

上の子が扁桃腺炎でずっと咳混んでる。明日誘発で入院するから、ぎゅってしてあげたいのに、私はまだ前回の上の子から貰った咳が治ってないし、薬も無くなった。けど明日入院だから耳鼻科に貰いにいけない。風邪また貰うのもこわい。マスクして鼻吸いもしたけど、寝てくれるかな。

はじめてのママリ🔰

まだ鼻水は出てるけど咳落ちついたから明日から登園できる!
家にいる時はあんまりバランス良い食事できてなかったから給食いっぱい食べてこいっ😂😂😂

頻尿で寝れないし、自分の咳で起きて座椅子で寝て肩凝ってまた1日。みたいな。ベッドで爆睡したいのに、出来ない。咳つらい。もう1ヶ月も耳鼻科通ってるのに。

• maru

maru

私も以前そんな事がありました!
    耳鼻科やめて呼吸器内科っていうところに行ったらすぐ治りました!
    良かったら調べてみて下さい🎵

今日もお疲れ様です。お身体お大事に🌱

• 6月5日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

呼吸器内科ですか!
    耳鼻科の他は、内科しか考えて無かったです!
    調べてみます(*^^*)

優しいお言葉、ありがとうございます!

• 6月5日
くまのプーちゃん

旦那と大喧嘩しました。
私が悪かったとは思う。でもさ、私だって疲れてるし頑張ってるのに。。なんで嫌なとこばっかり言われなきゃいけないんだろ。
朝早起きが苦手な私。子どもと一緒に起きるな、と言われるのもわかる。でも私だって努力してる。当たり前だけど、子より先に起きて準備してから起こしてる。
夜は下の子が最近寝付けなくて、私も疲れて寝ながら授乳してたら、子どもより先に寝るなと言われる。
私だって人間。母の疲れに寄り添ってくれないのが1番ムカつく。
旦那が冷たいの、うちだけでしょうか…。

よそからみたら、うちは旦那も色々やってくれる方だと思っています。でもなんか違う。してあげてる感があるからかな?

今日は1日疲れました😓

maman

コロナ神経質なくらい気をつけてて自宅保育3歳までしてたのに、買い物も最低限、ほとんどレジャーも行かずに過ごしていたのに、コロナ罹患…子どもたちは症状出てないけどこんなに気をつけててここに来てかかってしまったことがショックで💦どうしょうもないのは分かってるけども…喉のイガイガもとれず本調子でないのも💦

Luna🌙*゚

また週末あれこれしたいと思ってたのに結局全然出来なかった😭
明日からはいつもより1時間でも早く起きてちょこちょこ週末出来なかった事して行こう。そして仕事頑張るぞ〜

□emiyu□

痰がらみの咳が出て、夕食後に私が嘔吐🤮

と思ったら同じ症状の娘も嘔吐🤮

2人して痰がらみの咳で嘔吐って何かウイルスとかなのかな💦

娘は何回か嘔吐したけど今はスッキリしたのかスヤスヤで安心🥺けど初めての嘔吐でお互い焦ってしまった💦娘も苦しそうだし私も汚されないようタオル差し出すのに必死🥺

拭ききれなかったニオイは明日濡れタオルで拭こう💦

ままりん💎💙

朝起きたら月曜日……
息子の病気の検査の日😥
眠らされて検査されるから泣きわめいてる声は聞こえないけど、目を覚ましてくれるか不安しか無い😵‍💫😅
それで全然眠りに付けません。

はぁ、入院の選択が正解であって欲しい😵😵
むしろ入院して治す事が正解であってくれ‼️‼️

息子、頑張るんやぞ🥺💗

ゆり

今日は旦那仕事で1日ワンオペ2人キツかったー😅
夏休み怖いよー🤣😭😂💦
今から夏休み中の対策何か考えとかないと🫨🫨

ママリ

発語が遅い…🐢
言葉の爆発期はいつ来るんだろう
市の相談に行くけど良い方向に進んでくれたらいいな🥲

はじめてのママリ🔰

明日からまた一週間が始まる‥
仕事もあるのに現実逃避‥
ヤバイな‥
明日起きれないな‥

くろーばー

今日もあつーい!
他の3人(夫と子ども)は涼しそうにスヤスヤ寝てますが、私は暑くて寝られず…
遂には保冷剤持って来て首に当ててます😂
明日は朝は懇談会、昼からは産院に健診に行かないといけないから、ゆっくりお昼寝出来ないのに…
お腹は重いし、逆子で膀胱蹴られてトイレは近いし、むずむず脚症候群はつらいし…
早く産みたいような、まだまだお腹にいて欲しいような…
とにかく暑い!夏妊婦つらい!

さーやん

今週末は運動会!
でも咳してるなー。だんだんとひどくなってきた😭
熱出ないか心配。なんとか持ちこたえられるかなー。頑張れ息子😭

保護した子猫ちゃん病院も済んでノミダニ駆除も完了して家の中自由に行き来できるようにはしてるけど先住猫に威嚇されてビビっている…💦
先住猫達みてると気にはなるけどまだ怖いって感じかな…🥲
オッドアイの白猫ちゃんでとても可愛い🤍♀︎
里親に出すつもりではいるけどいい人がいなかったらうちの子にするよ😤幸せになろうね🕊

ままり

子はミルク飲んで寝たのに私は寝れなくなってしまった...
寝なきゃと思うほど寝れないんだよね〜

初めてのママリ🔰

今日一日中機嫌よくてよく寝てくれセルフねんねまでしてくれた……ただ寝るの早かったから
次のミルクがそろそろだしミルクあげてから寝たいんだけどそろそろ起きて飲んでサクッと寝てくれないかな……眠い……
中途半端に寝て中途半端に起こされるの辛いしなぁ……

つっつー

消えたい〜。死にたい〜。

マカロニ

毎回子育ての協力ありがとうって思ってるけど、今回こんなに親に対して精神的苦痛と思うの初めて。。

今は顔合わせるの辛い

ふーくんまま

マネするだけ離乳食のレシピ最初は大さじとか小さじ表記なのに途中から中途半端にグラム表記とさじ表記を混ぜて書かないでーーー😥
5グラムとかちょこちょこ量るのめんどいよー😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

maru

娘ちゃん金曜日から38.5°🥲
熱が下がらず結構心配、、、。
生活の事もあって、仕事にいかなきゃいけない。ママっ子なのに、熱の時にそばにいるのがパパでごめんね。
なるべく早く帰るからね。

ひな

久々ここに来た〜
最近寝かしつける時ギャン泣きで大暴れするし、さっきも30分以上これでもかってくらい泣かれて心折れかけたけど、頑張ってるママさんたちの存在に救われた😢
私だけじゃない。みんな頑張ってる!ママみんな偉い!子ども守ってえらい!と打ちながら涙出てきました😂
さて、今週も頑張ろう🤝
明日は園の面談に行く!今月から慣らしが始まる!寂しい😭😭今の生活もあと少しだ〜毎日笑顔で過ごそう!

はじめてのママリ🔰

ふと目が覚めたらいつも子供達が密着してくれてて可愛いすぎ☺️💓

ぶたまんまん

土曜、潮干狩り、夕方から鼻水🤧
日曜、鼻水&咳😷
いま、身体がポカポカ
これ、熱ある感じ🤒
本人はお茶飲みながらも寝れてるから安心だけど、
朝から病院だなぁぁぁ
下の子も熱はなさそうだけど
症状全く同じ😭😭😭
楽しそうだったから後悔はないけど、きっと最後の足洗い場の水遊びが原因だな

うさぱん

息子がここ最近夜だけパパイヤイヤ期。絶対泣き止まない。
パパも平日は仕事があるから、と思って代わってあげるんだけど毎日これが続くから割としんどい、、。
パパがはぁ、俺全然役に立ってないな、、とか言うのにフォローするのももうめんどくさい😑
広い心が欲しいなあ、、(笑)

にこ

今週も始まりますね😂1週間がバタバタで日々1日の早さに驚いてます💦
先週は、家事が全くうまくいかなかったので今週は、上手いことまわるといいな😭
下の子の機嫌もあるしなかなか時間配分が難しい🤣
土曜日から家の中を綺麗に掃除し始めて今日は、寝室を掃除しようかなと思ってます。
これもどこまでできるかな?
うまくいきますように😆
今週は、無理なくいきたいです。

はじめてのママリ🔰

いつまで夜泣きとか続くんだろ。3人ワンオペで毎日見て、夜泣き対応して家事して寝かしつけしての繰り返し。休みの日も休めないまま2.3時間睡眠を繰り返して仕事して…ほんと離婚しても毎日の流れ変わらないと思う。なら離婚した方がいいのか…の繰り返し。