※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎にかかりやすい理由や、免疫力や体質の影響について相談したいです。感染症に強い子供が羨ましいです。

胃腸炎にかかりやすい息子。
現在も胃腸炎でお休み中ですが、去年のこの時期もかかって治ったと思ったらまた2週間後にぶり返し、今年の年明けにもかかり、今回も長引いています。

かかりやすい子とかかりにくい子の違いってやはり免疫力の差なんですかね?日頃から腸内環境を整える意識をしても小さいうちは体質と思うしかないのでしょうか?😭
私が嘔吐恐怖症気味なので毎回バクバクしながら処理しています😭
全く感染系の風邪が移らないお子さんが本当に羨ましいです…🥺

コメント

しろくろ

うちの娘も赤ちゃんの頃から胃腸炎よくかかります💦
でも風邪はほぼひかないし、感染系の病気もなったことないです🤔
強いて言うなら旦那が腸弱いので遺伝かな?と思います。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの頃からは大変ですね💦
    確かに遺伝もありそうな…😣
    その子の体質とうまく付き合っていくしかないですね😢

• 5月19日
ちくわぶ

うちの息子も毎年のように胃腸炎かかってます😂
幼児になったからか初めて4歳児クラスではならなかったですが、今年はどうかなと、、、笑

3歳の時は丸々1週間ダメで仕事にも行けなくてしんどかったです💦

うちの子は体質かなと思っていて、赤ちゃんの頃から鼻風邪より体調悪くなると絶対お腹が緩くなりお腹の風ですねと診断受けてましたww

• ママリ

ママリ

うちも大きくなればかかる率も下がるかな…と全力で期待してるのですが😂
    今クラスでは息子以外一人もなっていないのに、別のクラスで胃腸炎が出たタイミングで発症したのでどんだけ引き強いのって思って。笑

お腹が強くない体質だと一番辛いのは本人ですよね😢
    大きくなると共に良くなっていくといいですね😣💭

• 5月19日