※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子が風邪気味でクーリッシュを勝手に食べた。甘すぎたか悩んでいます。

息子が発熱してて食欲全然ないときはクーリッシュの1歳からのアイスクリームとかあげることがあります💦
昨日から息子が風邪気味で、そんなに熱はなく食欲もあるのですが、今朝本人が勝手に冷凍庫からクーリッシュ持ってきて食べたいと言ってきました😅
朝食前だけどたしかに喉がガラガラで腫れてるのかもと思ったので、「一口だけにしておやつの時間に食べようね」と言ったら納得し1口食べて冷凍庫にしまいましたが、そのあと勝手に出してきて一人で食べてました😭
風邪の時はもらえると言う認識ができてしまったのか…。
結局取り上げずに全部あげてしまった私が甘すぎますかね?😭
本人になんで食べちゃったか聞いたら「ちょっとお熱だから〜。のどがガラガラだったの」と言っていて可哀想だと思ってしまいました💦

コメント

ぴぴ

お腹壊したりしないこなら特に問題ないのでは?と思います🥰

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます🥲
    お腹はすごく強いみたいで壊したことないんです💦

• 5月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

食べすぎてるわけでもなくお腹も大丈夫なら
    アイスも全然いいと思います🥰

• 5月19日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

2歳半でアイス自体批判されるかもと思ってたので、そういっていただけると救われます😭

• 5月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

家庭それぞれですし他人に批判される必要ないと思います🫶
    うちなんか別に風邪じゃなくても自分が食べる時にちょうだいって言われたら少しあげてますし😂

• 5月19日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

シェアするの仲良しでいいですね✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

確実に熱や風邪もなく元気なときも要求するようになったらあちゃ、、っておもいますがそうじゃなきゃ1日何個もとか毎日とかじゃなきゃ気にしないです😌

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます💦
    普段は基本欲しがらない、欲しいと言っても言い聞かせたら我慢できるので本人的には緊急事態だったのかなと思ってしまって🥲
    でもいつも欲しがるようになると困るので、ある程度ルールを作っておいた方がいいですよね💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち次男が2歳3ヶ月いますが好きそになものは比較的特別なときしかあげないです😭頭むだに賢くて欲しがられたら困るなと😭笑

• 5月19日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

分かります💦
    うちもめちゃくちゃ口が達者で欲しいものとかこっちを説き伏せてこようとするので中毒性のありそうな甘いものとかは普段はあげないようにしてます😂

• 5月19日
みゆあ🐰💜

熱の時は、何でも口に出来たら良いので、あげてますよ☺️
もちろん下さない程度にですが😅
治ったらまた戻せば良いですし✨

うちは、病気の時に飲むやつ(子供用経口補水液とか)とか、ハーゲンダッツとかあげてるので、嬉しいみたいです😂笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます✨
    風邪が治れば勝手に食欲も戻るので、体調不良のときは許されたいです💦
    ハーゲンダッツなんですか!
    贅沢ですね😂

• 5月19日