※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コンビニの面接で嫌な言葉をかけられた経験がありますか?

皆さんパートの面接などで担当の人に嫌な言葉や態度をとられたことはありますか?

私は30年前、学生の頃にコンビニの面接を受けに行った時に、働ける日や時間を聞かれて大学生だったので、授業の終了時間は曜日によって違ったので何曜日は何時から、何曜日は何時から働けます、みたいに伝えたらあなたの代わりなんて沢山いるからみたいに言われたことがあります。

そんなオーナーのところで働かなくて良かったなって今思い出して思いました(笑)

みなさんも嫌な思いした事ありますか?

コメント

ままり

実際働いてた所ですが凄い一生懸命書いたのに字が汚い言われた事あります😂
事務職だったんですが受かったんですけどね笑

元々失礼な事言う人だったみたいで私の前に決まってた人は面接で化粧濃い言われて採用辞退してるし、面接者の親を侮辱する様な事言った事もあるそうで、上の方だけど失礼過ぎと怒られてたそうです笑

採用後も失礼発言は続いてました💦

ゆうり(ゆるダイエット部)

近くのスーパーで面接したら、店長に

これがネックなんだよね

と子供2歳とメモしていたところをトントンと叩かれました。

例えメモ書きで書いたことをなんとなく口にしたのだとしても私は自分の子供を これ と言われたようでとても気分悪かったです。

R0331

面接では無いんですけど😂

前職を辞める時に店長に「妊娠したのでやめます。」としっかり伝えていたんですが私がやめた後「職場の雰囲気が嫌でやめた」みたいな事を全員に言い回ってたみたいです😅😅

ままり

コメントありがとうございます🤗酷い態度や言い方する人はどこにでもいるんですね😅