※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願に行った方の服装について教えてください。

【戌の日の安産祈願について】服装についての質問です!

カジュアルすぎなければ良いとネットに書いてあったのですが、
実際に安産祈願に行った方!本人、旦那、パートナーはどんな服装で行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシンプルワンピース
旦那は黒のシンプル黒パンツに白Tシャツとかでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

全然普通の私服でした🤣
私は白のシンプルのワンピースをきて旦那はTシャツ➕黒いズボンでした!
周りの方も普通の私服でしたよ!✨

はじめてのママリ🔰

私は普通に普段着ている洋服でした。
妊娠してからまだその時は全然お腹目立ってなかったですが、締め付けるのが嫌で白ティに黒のキャミワンピとかだった気がします。

夫も今チノパンにシャツとかだった気がします。

戌の日だろうなって人(マタニティマークつけてる人)は結構派手じゃない普通の私服の人多かったです!他の祈祷の人もいるのですが、私厄日の時は普通にデニムで行っちゃいましたよー。(マナー違反だったかもしれませんが)

カカオ

私も主人も普段着で行きました😊
地元の小さいお寺だったのもあり、全く気にしていませんでした💦

戌の日&お日柄のいい日は、参拝の方も結構いらっしゃると思います🐶
場所によるとは思いますが、ご祈願まで少し待たないといけなかったりすることもあると思うので、自分が着ていて楽な服がいいと思います😊!

はじめてのママリ🔰

大きい神社だからかな?あまり関係ないかもですが、私は綺麗目ワンピース、夫は白襟シャツにスーツのズボン?でしたよ

周りもそんな感じでした
2人目3人目のママさんパパさんはカジュアルな人もいるって感じでした

確か
ネイビーのシャツワンピースで行った気がします!
旦那はゴリゴリにカジュアルな私服だった気がします😂

周りの方も結構カジュアルな格好の方多かったので派手すぎなきゃなんでもいいのかなぁ思います!!

ママリ

徒歩3分の所が安産祈願で有名なのでいつもそこですが、普段着です!
有名すぎて混んでるのでご祈祷もやってないところなので、散歩ついでにふらっと行く感覚です😂

くぅぴぃ

1人目の時(冬)はラベンダーのニットセーターに、カーキのスカート、ネイビーのコート、今回(春)は黒のワンピースにカーディガンで行きました🙆
旦那は両方ともスーツでした☺️
普段着でいいって言ったのに、神社だからちゃんとしたいと言い出して😂

はじめてのママリ🔰

私はワンピース、夫はシャツ+パンツでビジネスカジュアルみたいな感じでいきました✨