※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士の方へ。連絡帳で面白おかしく書くのは迷惑?シンプルな書き方が良いとの意見に悩んでいます。

保育士の方に質問です!
連絡帳で家庭の様子を書く時、面白おかしく家庭での様子を書くのは迷惑ですか?私は今までネタのように様子を書いてしまっていたんですが、お昼寝中に書くから起きちゃう子の対応もあるしシンプルなほうが良いという意見を見て書き方変えようかと思っています。

コメント

hrk

保育士してます。家庭での面白いエピソード書いてくださるお母さんよくいます!ほっこりするので私は好きですし、私の園の他の先生たちもそんな感じですよ☺️🫶

ゆゆりりた

現在育休中の保育士です!
午睡中はなにかと忙しいですが、連絡帳にお家での様子が楽しく書かれていたら私はとても嬉しい気持ちになりますし楽しく読ませていただくと思います♪
ただ、一つひとつに丁寧に返信をしたり、すごく長い文章で本当に伝えてほしい体調面などの記載に不備があると、保育に支障があると思います。

実際に勤めていた保育園でも毎日日記のように楽しそうな様子を書いてくれていたお母さんたくさんいましたよ♪子どもたちとの会話のきっかけにもなるのでとても嬉しかったです☺︎

きなこ

保育士しています😁
そんなノート書いてくださるなんて有難いの一言です❤️きっと園の先生も楽しみにしていると思いますよ✨
詳しく書いてくれてたり面白おかしく書いてくれてる保護者のノートは、見てみて〜また面白いこと書いてある❤️と私たちいつも楽しみにしてます😍