※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で茶色い出血があり、お腹の痛みはないが胎動は感じる。医師は様子を見るように言ったが不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月に入りました。
夕方から茶色い下着に着く程度の出血があり、でもお腹の痛みや張りは特になく胎動も感じます。
かかりつけの婦人科に電話したら、お腹の痛みや張りがないのであれば様子を見て下さいとの事だったんですが、不安で仕方ありません。赤ちゃんが動いているので流産では無いと思いますが、ほんとにこのまま様子を見ているだけで大丈夫なのでしょうか。流産の前触れとかじゃないのかな…とか色々考えてしまいます。同じような症状があった方いますか?

コメント

ママリ

1人目が7ヶ月の頃出血し、8ヶ月にも出血。結局その後切迫早産と診断され36週まで入院しました😭
出血は不安なので、私なら直接病院に行ってみてもらいます…

  • こったん

    こったん

    その時の出血の色は同じように茶色い物でしたか?

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月の出血が茶色い血って感じで、8ヶ月の時は完全に鮮血で1週間止まりませんでしだ🥲

    • 5月18日
  • こったん

    こったん

    お話を聞いたら余計心配になってきたので明日朝イチで病院行くことにします!😭

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいと思います!

    • 5月18日
かめ

私も病院に行かれた方がいいと思います。
早産になる可能性感じます。

  • こったん

    こったん

    明日朝イチで行くことにします🥺

    • 5月18日
  • かめ

    かめ

    気をつけていってらっしゃい。

    • 5月18日