※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治り、胎動が少なくなった経験がある方いますか?逆子体操をしていたが、29週で胎動が感じられなくなり、心配していたが、逆子が治り場所が変わったからかもしれないと思っています。午後には胎動も感じるようになりました。

逆子が治ったときに胎動少なくなったと感じた方っていらっしゃいますか?
27週5日で受診したときに逆子と言われ、戻る可能性は十分あるけどできる範囲で逆子体操してねと言われてやってました。
29週1日の今日、朝から胎動を感じないと思って受診したら赤ちゃん元気でした。逆子もなおってました。

なんでこんなに胎動感じなくなったんだろと思って、もしかしたら今までは膀胱に刺激感じてトイレ行きたくなったりしてたくらい、下の方で頻繁に胎動があったのが、逆子治って胎動の場所が変わったから感じづらくなったのかなーと思いました。
病院ではそういう話しませんでしたが、そういうことがあるのかなと思って…
ちなみに午後から寝てたら、強く胎動感じることも出てきてます!
心配はないのですが、なんでかなーと思ったので…!

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動が少なかった、とはまた違うかもしれませんが...

息子を妊娠してるとき、質問者様と同じくらいの時に逆子になりました。その時の胎動は足が下になってるから蹴られるたびに激しくて、お腹も痛かったです。逆子が治った瞬間なのですが、夜中寝てるときにものすごくぐるん!ってお腹の中で大きく動いてました。

私も感覚的なものですが、足が下にあったからか、お腹の中で動かれると激しく感じていました。

• ママリ

ママリ

ぐるんとなる瞬間がわかるのってすごいですね!下の方の胎動、痛いときありました😣
    ありがとうございます!

• 5月18日