※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が旦那にばかり笑い、私にはキョトン顔。私が泣いている時には旦那があやして笑う。私が怖い・嫌いになってしまったのか心配。同じ経験した方いますか?

最近旦那にばっかり笑う生後5ヶ月の息子。
なかなか寝ない時に私がイライラしてしまっていたのが伝わったからでしょうか、、。

泣いてる時に抱っこして泣き止むのは私ですが、あやして笑うのは旦那。
私が同じことやってもキョトン顔。
辛すぎて泣きそうです😢

同じ経験したことある方いますか?

私の事、怖い・嫌いとなってしまったのでしょうか😭?

コメント

ままりま

うちもでしたよ!
旦那の方が変な顔なんかなって思うようにしてました😊

  • りりり

    りりり

    同じ方いて良かったです😭✨
    私もそう思うことにします😭

    • 5月18日
deleted user

まだ親のこと分からないですもんね🥲
うちもそうだったんですけど、夫の方が顔濃いから分かりやすいのかな?て感じです🤔
逆に分かるようになったらイライラしようが愛着形成出来てる人が大好きになると思うので大丈夫だと思います☺️
今は私がイライラしちゃっても関係なくママっ子です🥹

  • りりり

    りりり

    はなさんのコメント読んで安心しました😭💓
    旦那の方が顔が分かりやすいんだなーと思うようにします😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ママは絶対自分のそばにいてくれるし、媚び売る必要ない存在ってわかってるんですよ☺️
信頼してる証拠です!

  • りりり

    りりり

    そう言っていただけてありがたいです😭💓
    そう思うようにします😭💓

    • 5月18日
deleted user

うちもそうですよ!
旦那には満面の笑みです💓
私に笑うときはミルクを作って持ってきた時とあくびをする顔がおかしいのかあくびしたときだけです😩

  • りりり

    りりり

    まさにです😂
    ミルクの人だと思われてるみたいで悲しいです😭
    でも同じ方いて安心しました😭✨

    • 5月18日
はじめてのママリ

うちもそうです!
夫が不思議に思って調べてみたら、母親は無条件でお世話してくれるし、愛してくれているからだそうです😂
夫や、その他の人に笑うのは、自分を守るために笑顔になって、可愛がってもらおうとしているのだとか😂
本当のとこは分かりませんが、生きようと頑張っているんだなと思うと愛おしいですよね🥰

  • りりり

    りりり

    なるほど!✨
    そう思えば少しは悲しさ消えました😭💓
    旦那に嫉妬はしちゃいますが、これからも愛情注ぎ続けてママっ子になってもらいます😣🤍笑

    • 5月18日