※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
その他の疑問

娘のランドセルを選ぶ際、自分で決めてしまったことを後悔しています。他の方も同じ経験はありますか?ランドセルは既に注文済みでキャンセル不可です。

後悔しても仕方ないのは分かってるので批判は御遠慮ください。

上の子が来年1年生になります。女の子です。
私がこのランドセルにしてほしいと工房?を勝手に決めて
色だけ娘に選んでもらいました。
その時は娘はすごく喜んでて楽しみ🥺まだ届かん?と言っていたんですが
最近テレビのCMで見るフィットちゃんや天使のはねを見て
これが良かったな…と言うのを聞いて大後悔中です。

うちと同じ状況だった方なんかいらっしゃいませんよね?

工房から好きな色を選ばしてあげたらよかったな。
天使のはねのCM見て親の好きを押し付けるのはやめよう。
って思ったはずだったのにな。

ちなみにランドセルはもう注文していて
キャンセル不可で来年3月に届く予定です。

コメント

正直今選んだ色も、高学年になればやっぱ子供すぎーってなる子も多いと思うので、そこまで気にしません!
私も色々調べてこの形どう?ってゴリ押しして、その中から色選んでもらいました。
うちの子は即決でコレ!って決められれような性格じゃないので、
こちらがある程度レール引かないと、全然決まらないなんてことになりそうだったので😭😭
でも気持ちわかりますよ😭😭

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみにランドセルはこれなんですが
    みーちゃんさんはどう思われますか?😓
    高学年になったらやっぱり後悔しますかね?😭

うちもあんまり物に興味が無いのと、選んでてもすぐ飽きてしまって進まないので勝手に工房を決めてしまいました😭

• 5月18日

退会ユーザー

え!可愛いです!!!私的にくすみピンクが可愛いと思って、我が子のも同じようなカラーです!
    シンプルでもあるし、可愛さもあるし、とてもいいと思いますよ💕
    なんなら高学年でも持てますよこれなら!

• 5月18日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

ありがとうございます😭
    青みピンクで可愛いんです🥺
    高学年でも気に入って持ってくれたら親としては嬉しいです🥺🩷

• 5月18日
min

お気持ち分かります!
うちもそうなるかもしれません💦
子供は分かりやすく可愛いのに引き寄せられちゃいますよね🙌🏻
うちもセレクトショップ行ったらまっピンクの天使の羽かフィットちゃんにまず食いついてました。

カタログもかなり取り寄せましたが、重さや背負いやすさなど考えうちはシンプルな工房系にする予定です🫢
シールタイプの刺繍やポケットのチャームを可愛くするなど自分でカスタマイズするだけでもお子さんの気分も上がるような気がします🥺

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

うちの子も真っピンクのパールがかった物がいい!!と言ってました😓

刺繍シールという事は池田屋ですかね?🥺
    うちはグリローズにしたんですが、ほんとに良かったのかとなってます😭

• 5月18日
  • min

min

グリローズのピンクすごく可愛いと思いますー!
    きっと娘も好きそう。。🫢
    うちは中村鞄が第一候補です🙌🏻

• 5月18日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

グリローズ自体が可愛いですよね♡
    塗装のハゲやすさがとうなのか気になりますが😂
    中村鞄なんですね💗

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

女の子だとグロリーズやリリコのランドセルってかわいいですよね!してほしくなる気持ちはわかります🥺

機能とかでゆうとフィットちゃんや天使のはねが子供的にはいいとは思うんですけどね!

どうしてもなら、いちど工房に問い合わせしてみてはどうでしょう?
キャンセル不可でもキャンセル受けてくれた工房ってあるみたいですし😊言わずに後悔よりは言って後悔です!

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

グリローズもリリコも可愛いですよね🥺

下の子はもうフィットちゃんの緑!!と言ってるので余計に気になるのかもです😭

先程娘に違うのにする??と聞いたら選んだ物の内装が好きみたいでこれにする!違うのにはしないとの事だったのでこのままにする事になりました😭

• 5月18日

うちの子も工房系で一年生になりみんなと同じ自動で止まるやつが良かったとかなんか言ってます(笑)幼稚園はほとんど工房系だったのですが学校は逆で、刺繍入り、ギラギラ、そういうのが多いです。でももうそんなことも今はどうでも良くなってるそうで、逆に今度は服装がどうの言ってます😂😂😂
先輩ママもランドセルなんて最初だけ、それより服がどうの筆箱がどうの鉛筆がどうの靴がどうのそっちがめんどくさいと(笑)

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

工房系の子が多いんですね☺️

服装!うちの子の行く学校も私服なのでこだわりが出てきそうで怖いです😂
    鉛筆、靴もこだわりが出てくるんですね😨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰いろちゃんママ

うちも今ランドセル考えてるところでした!🥺
前の方のコメントや、写真拝見しましたが、グリローズにされたんですね❤️
私の中でも候補に入っているので、ついコメントしてしまいました!😆
子供がというより、私の好み全開で工房系を候補にしています!
うちは可愛いものや、フリフリ大好きな子なので、見せると天使の羽、フィットちゃんにいくと思うのですが、シンプルなものにしてもらいたいと思っていて…。
グリローズは上品な感じがして私は大好きです。娘もたぶんグリローズ好きそう❤️
中も可愛いですよね😍

あと、土屋鞄と村瀬鞄が私の中で候補です!

娘さん、使っていくうちに、やっぱりこのランドセルにして良かったと思って貰えるといいですね😊