※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那から養育費の催促で、支払った携帯代の半分を要求された。今まで支払っていなかったので、支払う必要はない。

離婚して3年になりますが養育費をほとんど支払っていない為、催促の連絡を入れました。

離婚してから元旦那が娘に携帯を買って支払いも元旦那がしていました。
そして先日も「新しいの買おうか!」と娘には話していたようです🙂
この度養育費の催促をしたら離婚してから支払った子供の携帯代、半分出せと言われました🤣

今まで何も言わなかったので好意でしている事だと思っていました。そういうことを言われたのもちろんすぐに名義変更はします。

娘がこっちにいたとしても今までの分は支払う必要ないですよね?

コメント

私なら、支払うから養育費遡ってきっちり払ってくれる?って言いますね!笑
交換条件にします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

交換条件ですか😳
    思いもしませんでした💦
    確かに交換条件にした方がきちんと支払うかもしれませんね、、

• 5月18日
はじめてのママり

携帯代はだいたいおいくらなんですかね?💦養育費よりはやすいですよね、、はって感じですね😑わたしならとりあえず養育費から携帯代も払うのでちゃんと支払え、払わないなら給料からもらう手続きするっていいます。自営とかですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯代は10,000円くらいだと思います。やはり差し押さえの手続き必要ですよね💦仕事は会社員です🥺

• 5月18日