※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

切迫早産で入院しています。28週から入院しており今33週です。約5週間経…

切迫早産で入院しています。28週から入院しており今33週です。約5週間経過しました。
両親学級があり、同じ週数くらいの妊婦さんを見ました。みんな普通に歩いていて、普通に御化粧して普通の洋服を着て、普通にみなさんお話を聞いて帰っていきました。
私は点滴に繋がれたまま隅で座っていましたが、両腕針の穴だらけで赤くなり、青あざだらけ、痒みも出ていて湿疹まみれ、入院しているからパジャマ、すっぴん、出産前に行こうと思っていた美容院にも行けず、マツエクにも行けず、髪はボサボサで、なんだかどうしようもなくいたたまれなくなりました。
お腹の子のための入院なのはわかっているし、入院が最善だし…というのはわかっているのですが、なんだか涙が止まりません。何がいけなかったのか、どうしたらよかったのか、もう今は安静にするしかないし、過ぎたことだから考えても仕方が無いですが、どうにか前向きに考えようと思ってましたが急に気が滅入ってきました。。

コメント

みな

分かります!私も7週間入院しています(^O^)
私より長いの辛いですね😭 私も、何度もめげました。気持ちは、分かります!

  • りん

    りん

    7週間ですか😢そろそろご出産ですか??
    私もあと2週間は確実に退院出来ません。そもそもいつ出来るのかもわからないですが。。
    今日まで比較的平気で過ごしてきたんですが、普通に暮らしてる人を見た瞬間、なんだかものすごく気分が落ちました⤵

    • 1月28日
  • みな

    みな

    やっとこ、38週入りました‼切迫と言われて長引いています!!
    腕のあざも私もいまだに残ってますし
    なんとも気持ち的にはつらいですね。私は本当に同室者に救われました‼

    • 1月28日
  • りん

    りん

    38週ならもう正期産ですね!無事にご出産されることをお祈りしております♡
    同室者の方とお話されてるんですね。私は三人部屋でもう1人いらっしゃるんですが、お話したことないです…。寂しい😢

    • 1月28日
  • みな

    みな

    ありがとうございます!いつになるんだかって感じですが。(T-T)💦
    切迫ばかりで点滴してる人も多くてけいかんちょうの数字公表してはげましあったりしてました!
    すぐに返信出きるときとできないときありますが。私も話し相手になりますょ!

    • 1月28日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😢😢😢
    まだ点滴されてるんですか?退院せずにこのまま出産まで…て感じですか?
    頸管が21mmで子宮口も開いてると言われました…。どうにか37週までもってほしいのですが。。

    • 1月28日
  • みな

    みな

    私はちょうど先週退院しました。退院した次の週は張り返しとかで夜間救急いったり陣痛なみの張りがあって一泊入院して遠のいてと。
    その、一泊入院のときも点滴をして。それも太い針で。
    張りはどうですか?
    私は20台なんてはじめだけで、ほとんど10代でした。子宮口の開きは心配ですが。私は入院している病院が34週越えてからじゃないと出産出来ないと言われてりんさんの週数のときは転院の恐怖もあってかなり情緒不安定でしたょ。

    • 1月28日
  • りん

    りん

    退院されてるのですね!おめでとうございます(^^)やはりお家が一番ですよねぇ☺

    張り返しって結構強いものなんでしょうか…?陣痛並みのが来たんですね😫😫
    今ウテメリンが1A45なんですが、張りはたまにあるくらいで、今朝のNSTでは1度も張らずに終わりました。
    来週の内診で悪化してなければ1A30に下げ、様子をみて内服切り替え?→また様子をみて問題なければ退院みたいな流れぽいです。
    でも点滴を切ったら張り返しが強く出て陣痛に繋がる人もいるといわれ、そうなるとまた点滴になっちゃうみたいなんですが。。
    私のいる病院も、35週以降で且つ2000g越えじゃないと産めないので転院に怯えています😢😢怖いしいつ退院できるかもわからないしで、今日ので余計ナーバスになりました💧

    • 1月28日
  • みな

    みな

    ありがとうございます(^O^)

    私の張り返しがなんだったのか分からないですが。痛みのない張りが頻回にきて。木曜日の張りは陣痛レベル100ごえも多々あり。これが張り返しなのか前駆陣痛なのかよく分からなくて(T-T)💦

    張りが落ち着いてきてくれるのは嬉しいですね!
    けいかんちょうの長さより張りが無いことが大事なようですよ!!

    内服に切り替えられれば本当は楽ですよね❗
    そうなんですね。
    転院は避けたいですよねー‼
    でも、大丈夫ですょ!!
    私は張りも多くて点滴の流量も増えたり内服と併用したりと恐ろしかったですが。38週まで来ました‼

    • 1月28日
  • りん

    りん

    痛みのない張りってやっぱりありますよね??
    張りかな?なんだ??て思うことが私もあるのですが。。マズイのかな。

    張りがないのが大事なんですね!一度マグセント?も検討された時はやばい、どうしようと思いました😰胎動があると腟に響くことがあり、子宮口も指1本分は開いてると言われたので、びくびくしています😫

    あとは逆流性食道炎になったようで、横になりたいのになれないという…。分食したいですが病院なのでそうも行かず、しんどいです😢

    • 1月28日
  • みな

    みな

    ありましたょ!ただ、なんだか張りが本当にわけわからなくなりますし、自分で張ってるって思ってもモニターは張っていなかったりとか。なんだか、わけわからなくなるときありました。

    開きがこれ以上進まないといいんですが😭💔

    分食できませんかね?
    出きるような気がしますが!!聞いてみましたか?

    • 1月29日
  • りん

    りん

    わかりますー!!あ、張ったな!と思ってもモニターでは別に普通…みたいな。。
    もう張りすぎて何が何だかわかんなくなってきたのかな笑、と思いました。

    分食出来ないみたいなんですよ。。とりあえず朝以外は食事量を減らして貰ってます。でも夜中近くとか空腹になると胃酸が上がってくるので、その時は蒟蒻ゼリーで対応してます💧もう自分の体がよくわからないです😢😢

    • 1月29日
  • みな

    みな

    だから余計におかしいんですよねー(・・;)
    張りがどんどん分からなくてなってしまいますもん(・・;)そして、自分では🆗って思ったときには張ってて短くなって点滴増量とかで凹んだり。

    そうなんですかー(T-T)💦
    胃薬とかもらってるかたいましたょ!これからどんどん気持ち悪くなってきますもんね(・・;)

    • 1月29日