※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まちゃ
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産後、次の子を考えているけれど、帝王切開だった人はどのくらいで妊活を始めたか知りたいです。産院では1、2年と言われたけど、実際には半年で妊娠・出産した人もいると聞きました。

帝王切開で第一子を出産しました。

年齢のこともあり次の子を…と考えていますが
帝王切開だった方はどのぐらいの期間で妊活を始めましたか?

産院からは1、2年とは言われましたが、実際は半年で妊娠して出産した人もいると聞いたので🥲

コメント

2年と言われましたが、私は別理由で3から4にかけてあけました!

はじめてのママリ

私は特に言われず1年あければ大丈夫かな〜(ネットなどを見て)と思っていましたが、まさかの半年くらいで2人目ができました😅特にトラブルなく出産できました。
きっと傷の治り具合、妊娠中のトラブルを回避するなら病院で言われた期間あけたほうが良いと思います☺️

559ayt

末っ子が帝王切開でしたが
病院の先生からは、もし次の妊娠を希望なら6ヶ月は開けてくださいねと言われました🙌

りこママ

1年と言われました。
リスク負ってまで早めたくないです💦

みー

1年くらいあけてね〜って言われてましたが
不妊治療してたのでそんなすぐできないと思い、半年から避妊してませんでした!
ただ産後で生理不順だったのもありますが…
1歳になるころタイミングで妊娠しました☺️

maki

私は1年経ってから妊娠してくださいと言われました!
個人それぞれの子宮の状況にもよると思いますので、病院の指示通りにされれば安心かと思います😊