※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
妊娠・出産

昨日の検診で逆子になってしまい、対処法を教えてほしいです。36週で初めて逆子になり、先生も驚いていました。現在逆子体操や下半身浴など試しています。他に効果的な対処法があれば教えてください。逆子が治った経験談も聞きたいです。

昨日検診言ったら逆子になってました( ;∀;)
今まで逆子じゃなかったのに36週にしていきなり。。
先生も少しビックリしてたみたいで…

「お腹張ると赤ちゃん動けなくなって、回れなくなるからあまり動かないで〜。張り止め出しとくね」と言われ。

あ〜ショックだなぁ( ;∀;)

とりあえず、
・逆子体操
・下半身浴で温める
・お灸
・あぐらをかく
・話しかける

をしてますが、他に対処あれば教えてください。
また36週以降に逆子治ったよ!など、経験談などあれば慰めの言葉をもらえたら嬉しいです( ๑´•ω•๑)

コメント

さや

こんばんわ。私も32週で逆子になり逆子体操して34週に治りました。36週にまた逆子に(T_T)私の先生もびっくりしてました。外回転をするか決めてきてって言われて逆子体操再開し37週の健診にドキドキで行くと逆子治っていました。
お灸とかはせずに逆子体操だけしかしませんでしたが、こっちが頭だよって話しかけるようにしてました。

• りーーーのん

りーーーのん

返事遅くなりすみません💦
    逆子体操しんどいですね😭お風呂で話しかけまくりました!!
    今日確認で病院行くと逆子治ってました(^^)
    一安心。看護師さんや助産師さん、受付の人まで「良かったね〜」と言ってくれて嬉しかったです✨
    これからドンドン歩いて安産目指します😊

• 1月30日

38週で逆子治りました!
1人目も逆子で帝王切開だったので、2人目も予定帝王切開だったのですが、その2人目も逆子…
もぉ、どーせ帝王切開だし、いいや!って思いながらも
頭こっちだよー!と話しかけてみたり
赤ちゃんが回転しやすいように、寝る向きを気を付けてみたり(すいません(><)どっち向きだったか忘れちゃいましたが💦)
昼間も寝る時も常にレッグウォーマー&腹巻で足首、お腹をあっためてみたり
してました!
そしたら手術前日の38週に治りました!

• りーーーのん

りーーーのん

返事遅くなりすみません💦
    逆子体操やり(意外に疲れる)、お風呂で話しかけまくりました(^^)
    普段靴下履かずに寝るけど、靴下履いたり💡
    今日確認の検診で、逆子治ってましたー😊
    これからいっぱい歩き、安産目指して頑張ります☺️

• 1月30日