※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

33歳の旦那が転職したいみたいです。年収600万(月手取り32万前後+ボーナ…

33歳の旦那が転職したいみたいです。
年収600万(月手取り32万前後+ボーナス150万)

年収も悪くないし、長期休暇もしっかりあります。
ただ、人間関係が辛いみたいです。

転職して具体的にどうするのか聞いても、とりあえず誰もいない田舎に行きたい。とか現実味のないことをいいます🙄

私は子供が待機児童なので専業主婦ですが、今週から土日で夜の仕事をします💦
それから、離婚してもいいと思っています😂

転職したら、転職癖が心配なのですが経験した方どうでしたか?
主人はだらしないので不安です。
(大学は特に理由もなく2年留年してます🙄)

コメント

ママリ

転職は何度かされてますか?
次の就職先が決まってから退職ならそんなに不安になることもないと思います!
うちも転職2回してますがきちんと転職活動されれば年収も上がるし、悪いことばかりではないと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転職はしたことないです。
    年収はおそらく上がることないかと……🫠
    主人もそこは迷惑かけると言われました💦
    とりあえず、新しい職場探すのが先ですね!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

次の場所が決まっての転職なら良いと思います。
うちの夫も転職経験ありますが、ちゃんと次が決まって(しかも給与が上がる)からしています。
ちょっと特殊な業界なので一般的な会社員さんとは違うとは思いますが💦

人間関係が辛い、次は具体的に決まってないってだけなら子供もいるし応援出来ないです。
万が一次の職場が土日休み取れないとかだとママリさんの仕事にも影響出るし😔
大学を理由なく2年も留年が引っ掛かる…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合、給与が上がることは99%ないです😂
    とりあえず、新しい職場探すのが1番ですね!

    • 5月18日
deleted user

うちも人間関係で転職したことありますよ😊あたしもあります。結局家より会社にいる時間の方が長いし、人間関係辛かったら働く意欲減るしそれで鬱になる人もいます。働けなくなるよりはマシだと思い転職は特にとめたりしません。ただ離婚してもいいと思ってるならお互い離婚した方が楽な可能性もありますね笑

はじめてのママリ🔰

旦那30歳ですが
転職2回経験してます!
旦那は自分のスキルアップの為、
年収も鰻登りで上がりました。
その分会社からの期待もあるのですが‥😣

何を目的に転職するかですよね🤔💦
旦那さん鬱気味にはなってませんか?😭
とにかく人と関わりたくない、ちょっと病み気味に感じました💦

義理実家は
転職の度に凄く心配してました💦
学生のバイト時代
1日で辞めたり、3日で辞めたり
とにかく長続きしなかったようなので🤣💦
だらしがないと
家族として不安はありますよね😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スキルアップの為なら応援できるのですが🙄

    自分で鬱って言ってますが、夫婦喧嘩した時とかですら喧嘩したから鬱って言ってるので、実際は違うと思います😅

    • 5月18日
ととろ

今の年収と待遇(特にボーナスと長期休暇)は本当に惜しいですが、人間関係で鬱になるくらいなら転職を応援します。

でも条件として、次を見つけてから辞めてねって言います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次を見つけてから辞めるのも嫌みたいです🫠

    • 5月18日
  • ととろ

    ととろ


    そうなんですね💦
    人と関わりたくなさすぎて、すぐにでも辞めたい!って感じなんでしょうね…
    でも特にやりたいこともないのなら今辞められても困りますよね…

    それか期間限定で、ママリさんが正社員の仕事見つけて働いて、旦那さんが専業主夫してもらうかですよね💦

    • 5月18日