※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

初産の方は、だいたい20週ごろから胎動を感じることがあります。最初の胎動は軽いポコポコ感じることが多いです。16週ではもう少し先に感じるかもしれません。

初産の方(経産婦さんで初めて妊娠した時)っていつ頃から胎動感じるようになりましたか?最初の胎動ってどんな感じでしょう?今16週なんですけどもう少し後かな?
気づけるかな〜(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は、19週から胎動感じていましたが、産婦人科の先生からは、「まだまだ早すぎる、胎動じゃないよ」と否定されました🤣
でもあれは絶対胎動だったと思ってます🤣

• 雨

19でもまだ早いんですね😳
    人によるのかな〜教えていただきありがとうございました!🍀

• 5月20日
はらぺこあおむし

17〜18wくらいだったような気がします🥺

• 雨

ありがとうございます!来週で17週になるので、そろそろかな〜ってワクワクしてます!🫣🧡

• 5月20日
𝚖𝚒𝚒

私は18週くらいからだったと思います!
だいたい20週前後に感じる方が多いと思います☺️

• 雨

人によって違うんですねぇ😳私はいつだろうってワクワクしてます!ありがとうございました💛

• 5月20日
ま

あ!動いてる!って感じ始めたのが20週過ぎたぐらいでした️☺️

• 雨

ありがとうございます😊
    もう少しかな?と思うとワクワクしますね( ◜◡◝ )♡

• 5月20日
ままり

17週あたりにもにょもにょした感じがあって
18週からポコポコに変わりました(笑)
今はお腹が動いてるのが確実に変わりました!!

• 雨

もにょもにょ感…!どんな感じだろ楽しみ🫣🧡ありがとうございました!🙌✨

• 5月20日