※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

3回目の帝王切開で卵管を縛るか相談中。決断できず、経験談を求めています。

3人目の帝王切開の日が決まりました!
今回3回目の帝王切開なので、先生からは卵管を縛るかどうか相談してきてください、と話がありました。
少し前から言われるだろうと思い、考えてはいましたが、なんだか簡単に「縛ります!」とはならなくて。

・なんとなく女じゃなくなるような気がする。
・夫は単身赴任中。元々レス気味。
・帝王切開じゃなくても、4人目は年齢的にも経済的にも全く考えていない。

が理由です。
昨夜夫にもその話をすると、身体的にやった方がいいなら、縛ったらいいんじゃない?と。
万が一を考えると縛った方がいいのは分かりますが、なんとなく決断できずにいます。

経験談など是非教えてください!

コメント

ままり

3人目産んで縛りました。
特に何の弊害もありません。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    体調の変化とかも無いんですね。
    前向きに考えようと思います!

• 5月18日
まっこ

4人目出産時に切除しました。
もうこれ以上は無理と思ったし、それで万が一妊娠となったら無責任だなと思ったので。

特に女じゃなくなるとかそういうのはないし、これ以上子供を考えていないとしてもウッカリ妊娠しちゃってどうしようとなるよりはいいのかなと思ってます。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

ウッカリ妊娠しちゃった…そこを考えると、無責任なことはできないから今回処置してもらった方がいいのかな、と考えたりもしてました。
    前向きに検討します!

• 5月18日
🍭

卵管切除をしました🙋‍♀️
こどもは2人までと決めていたのと、夫とする時に気兼ねなく出来るので🙌🏻
切除しても生理もくるので今までと変わらないです☺

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

避妊のことをその後考えなくていいのは、確かにメリットだと経験者の方から聞きました!

• 5月18日
ここみ

私は今回初めて帝王切開なので、たぶんします!3人目なのでもういいかなって!1番合併症少ないので最適だと思ってます☺️

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

もう4人目は考えてない、けど夫とも夫婦生活も無いしな…と思ったり決断できずにいますが、合併症や万が一の妊娠を考えるとお願いした方がよさそうですよね。帝王切開と一緒にできることはメリットですもんね!
    前向きに考えたいと思います!

• 5月18日
  • ここみ

ここみ

ぴあーぬさんの場合、4回目帝王切開になっちゃうんですよね?やはりもし次万が一妊娠した場合子宮破裂などのリスクもかなり上がるし、仮にそれで出産した場合赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるとは限らないなどを考えると、4人目積極的に望んでいないのならいい機会なのかなぁとも思いました✨
    でも悩みますよね、わかります😅まだ時間もあるし、私もこれから医師に相談するところなのでお互い心残りない様に過ごせますように!

• 5月18日
ちずちず

今回3人目 2回目の帝王切開で縛りました!
4人目の計画も 経済的にないので…
もしも もしも 出来た場合 おろす判断出来なさそうな気がしたので そうなる前に 出来ないようにしておいた方が 出来た時 精神的にもいいかなと…

縛っても お腹痛いとか特に変化はないです!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

皆さんのコメントを見て、4人目は考えていないにしても、万が一妊娠したら…ということを考えると、今回縛った方がいいのかもしれないな、、、と思い始めました。
    無責任に中絶も絶対選べないですし。

• 5月18日
chippu999🔰

結紮より切除の方がリスク少ないですよ😊
3人目が予定外でしたので、自分から先生に確認して切除しました☺️
子宮は残るので、もしも(無いですが、、、)もう1人欲しいとなれば体外受精で妊娠も可能なので特に後悔はありません❣️