※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

新生児の保湿についての市販ローションについて相談です。ジョンソンのすやすやタイムローションとピジョンのベビーミルクローション、アトピタ、桃の葉ローションなど、使いやすいものを教えて欲しいです。

新生児の保湿についてです。

沐浴後の保湿は、何塗ってますか?🤔

上の子がジョンソンのすやすやタイムローションを使ってるんですが、新生児には塗りにくいかな?と思って
ピジョンのベビーミルクローションかアトピタあたりが塗りやすいかな?と思って検討中なんですが...

桃の葉ローションは、使った事がないんですがどうですか?💦

市販で買える物でオススメ教えてください!🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジョンのベビーミルクローションうるおいプラス使ってます!
今の所何も問題ないです👌

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    1つで十分ですか?💦
    ローション➕クリームやオイルなど塗った方が保湿効果あるんですかね🤔
    この時期からは暑いので、ローションタイプのみだけでも大丈夫なんですかね?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬生まれでしたが退院時からずっとローションのみです!🫶🏻
    これからは暑くなるので尚更それだけでも良さそうな気がします🤔
    でもクリームやオイル塗ったほうが保湿効果はあると思います!

    • 5月17日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ふつうのベビーミルクローションは使った事ありますか?
    うるおいプラスとどちらがいいんですかね?😣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、そちらはないです😭
    うるおいプラスというくらいなので多少保湿力はあると願いたいです😖

    • 5月17日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    なるほど!そうだったんですね😌
    うるおいプラスもお店で見てみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

新生児期からピンクのみるふわ使ってます!

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    和光堂の物でしょうか?
    使った事がないのでわからないんですが💦
    保湿効果的にどうですか?
    1つで十分ですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊
    夏場は一つで大丈夫だと思います!
    冬場は乾燥しやすい場所は上からワセリン重ねてます!

    • 5月18日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    なるほど!
    夏でも保湿した方がいいと助産師さんに言われたんですが、どのくらい保湿すればいいのか分からずで😅
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳くらいまでは保湿大事みたいですね!!
    各部位、500円玉くらいの量を塗ると良いと本とかには書いてありますね!
    新生児だとそれだと多そうなのでワンプッシュで両腕、ワンプッシュで両足とかどうですかね!!

    • 5月18日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    500円玉くらいなんですか!😳
    上の子は今時期はいいかなと思って上半身10円玉くらい下半身10円玉くらいの量で塗ってました😂
    新生児には、各部位に塗る度にワンプッシュやってみます!!

    • 5月18日