※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
家族・旦那

子供は元夫の存在を覚えていないか不安です。離婚後面会なし。気を使っているのか気になります。

小さいうちに実の父親と離れたら子供は父親の存在って覚えてないものですか??

下の子は0歳の時から一緒に暮らしてないので覚えてないのは分かるんですが、上の子は1歳半ぐらいまでは一緒に暮らしてました。
と言っても寝てる時間に仕事に行って、寝てる時間に帰ってくる生活。
週末だけ一緒にご飯食べたり、一緒にお風呂入ったりする感じでした。

こないだ出産した時の動画を産院で撮ってくれてた物を見てたんですが、元旦那が写った時これ誰?と言われて😓
○○と○○のお父さんよーと言ったんですがふーんと言われてしまいました💦

離婚時に面会はしなくていいと元旦那から言われて1度もしてません!

こんなもんなんですかね?
それとも気を使ってるだけですか…??

コメント

4兄妹♥4A

覚えてないと思います💦

私自身、3歳前に実母と離れましたが存在自体忘れてました😂

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

私も父親と3歳の時に離れたので今でも父親?ってなります😂

• 5月17日
まひまひ

もう5歳9ヶ月なら1歳半頃までの記憶はないと思います。
特に3歳以降、理解力がこれまでとは比べ物にならないくらいにぐんと上がって新しいことは、物事を深く理解しながら記憶していくようなので、どんどん上書きされていくと思います。

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳頃離婚しましたが覚えてますが上の子はいまいちでした!

覚えてないと思います!
話せば、あーなんかいたなーって言う軽い感じかなと…

うちの娘も一歳半?ぐらいで離婚し、幼稚園ぐらいの時には存在は知ってるけど顔はもう覚えてない。ただ怖かった記憶はあるっていまだに言ってます。
ですが、写真はちゃんととってあるので、あー!父親かー!みたいな感じですね😅