※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

私の気持ちが狭いのでしょうか。母の日に義母に和菓子と花とお茶のセッ…

私の気持ちが狭いのでしょうか。

母の日に義母に和菓子と花とお茶のセットを送りました。
届いた日には、夫をとおして『ありがとう』と御礼を言われたのですが、今日、義母から私に連絡が来まして

来年の母の日は、お花と和菓子のセットとかじゃなくお菓子にしてほしい。
花は飾っても棄てるのが大変だから。

と。

希望品を言ってもらって助かる?のかもしれませんが、私としてはもらった(もらう)ギフトにケチや注文つけるのは、どういう神経してるんかしら?と。

私がおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

厚かましいなって思っちゃいますよ😂😂

  • ぷに

    ぷに


    ですよねー。
    もう、言われてア然でした

    • 5月17日
えーちゃん

希望言ってくれるのは楽ですが、
それこそお礼言う時に旦那さん経由で言ってくれればいいのに…って思いました🥲

  • ぷに

    ぷに


    確かに!
    旦那には、良い母親像でいたいんですかね!

    • 5月17日
みぃちゃん

やば 笑
相当仲が良いとか、いつもざっくばらんにお話しする仲じゃない限り絶対やっちゃダメな行為ですよね😱

  • ぷに

    ぷに


    いや。
    完全にビジネス疑似親子なんですけど、、、

    ア然としちゃいましたよ

    • 5月17日
deleted user

おかしいとは思わなです。
義母さんの言うタイミングかなと思います。
来年の春くらいに、去年はお花と和菓子嬉しかったけど、今年はお菓子だけで大丈夫だよと、旦那さんを通して言えばいいのにな~って思います。
あげてすぐ、違うのがいいって言われちゃうとガッカリしちゃいますよね😥

  • ぷに

    ぷに


    結構、悩んで選んだんで、イラってしてしまいました。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!
貰っておいて文句なんて酷いしあり得ないです😔💦
そういうこと言われたら、来年から送りたくなくなりますよね、、、

  • ぷに

    ぷに


    です。
    何、来年ももらえると思ってるのかしら?です

    • 5月17日
うさこ

よく言えますよねー!!ありがたく黙って受け取っておけーって思います😂

しかも息子にじゃなく嫁に言うのも卑怯ですね💦
どうせケチつけるなら「来年からは要りません」とかにしてほしいです(笑)

  • ぷに

    ぷに


    ですよねー

    要らない!のがまじたすかります

    • 5月17日
ゆう

そんな文句言ってくるならもう送らないです。旦那に任せましょ!

  • ぷに

    ぷに


    旦那は、やっといて〜

    (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

    なんで。

    • 5月17日
ママリ

いや、おかしくないです💦
実の母にもそんなこと言われたことないです。

  • ぷに

    ぷに


    です。
    実母でさえ考えちゃいますよね

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も義父から父の日にあげた物の文句を言われ、旦那にブチギレました(笑)
普通にむかつきますよね😤
もらえるだけありがたいと思えよと言えたらいいんですけどね、、

しば

次はくっそ安いお菓子送りましょう!!ご希望のお菓子どうぞ❤️って😂