※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の変わった考え方に影響を受けていることに気づき、困惑しています。夫が持つ考え方や行動についてどう対処すべきか、心配しています。

変な思考ってうつりますよね?
旦那が変だった場合どうすればいいでしょう?

無意識に少しうつっていて親友に指摘されました
旦那はこうです↓

親の遺産を計算して生活している(◯年後くらいに入りそうだからその頃に◯◯を買うなど計画して暮らしている)

もし◯◯だったら。今の自分は不幸だ。
例えば、もし親が金持ちなら、もし子ども持たなければ◯◯が出来た、買えた

得するように、損しないように生きる

職業がその人間の価値

愛情などは上部だけ
結婚してしまればもういらない

 

コメント

はじめてのままり

うつるなら別れる選択ができるかどうかで変わると思います

まこ

たらればは言い出したらキリがないですが、気持ちは分かります。
得したい、損したくない!ホントに思います。
でも今の世の中じゃその考えは仕方ないと思います。
親の遺産をあてにしてるってことは死んでほしいってことなんですかね?
知り合いにも遺産や保険金を計算して引越ししたり、家を建て替えたりした人いてました。
思考、移りますか?
そこはよく分かりません。
自分の意見をちゃんと持っていれば移らないと思います。